見出し画像

悩んだ時は

どんな悩みもまずは自分がそれを受け入れてあげる。
良くないとか、こうしなくては、の前に、まずはその思いや悩みがある事を受け入れてあげる。

どうすべきか、の前に、まずそれがある事を受け入れてあげる。

是非は置いておいて、そこに「ある」のは事実なのだから。ただ「ある」ものを認めてあげないと、その思いも浮かばれない。目を向けないまま解決しようとしてもできないこともある。まずは認めてあげる。

そこに「ある」ものは仕方がないし、出て来てしまったものは仕方ない。まずはただ「ある」という事を認めてから、スタート。

解決できない問題はない。
解けない問題は来ない。

どれだけ辛くても
どれだけ無理だと思っても

解けないものは来ない。
解けるから来ている。

必ず越えられると信じて
ここから何を学ぶか

諦めずに向き合えば
必ず変わる。

一人で無理なら
頼れば良い。

絶対大丈夫。
自分を信じろ。

諦めなければ
必ず変わる。

意味のない事は起きない。

自分のために
自分の成長のために
何かを学ぶために
一つ大きな自分になるために

起きている。

必ず乗り越えられる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?