ポリゴンマスター

足山威吹あしやまいぶき 中学二年生
年齢:14歳
性格:だるがり。物に当たる。感情的になることがよくある
特技:ものまね。(死ぬマネ。悪役が得意)
趣味:ゲーム。マンガ本。
長所:人を笑顔にすること
短所:人の話が聞けない
好きな食べ物:カレー
目標:ベッドハンターを攻略すること
ステータス
ポリゴン数37兆
能力値:想像1000 強度1 素速さ0 修復1

マイロッ卜
年齢:13歳
性格:お嬢様気取り。プライドが高い
特技:ケーキを作ること
趣味:お菓子作り
長所:目標をしっかり持っている
短所:人を見下す。
好きな食べ物:パフェ
目標:CGワールドでレジェンドのtop10にランクインすること
ステータス
ポリゴン数1万5000
能力値:想像20 強度54 素速さ83 修復30

世界線
CGワールドという裏世界がある。この世界はポリゴンという三角形の集まりで全ての物体が出来ている。
そこに迷い込んだ足山威吹あしやまいぶきは、わけも分からずマイロットというプライドの高い女の子と戦う羽目になる。マイロットは素早い動きで威吹を撹乱させるが足山威吹の特殊な能力値によって倒される。

(攻撃される寸前に攻撃の形に対応して自分にダメージを食らわせないという能力→この能力は想像値が1000であるから成り立っている)

マイロットを倒した足山威吹は報酬として3つの中から一つだけ選択に迫られる。誘惑に負けそうになるも空から落ちてきた謎の生物のお陰で3の地球に帰還するを選択し、無事地球に帰ることが出来た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?