見出し画像

紀州釣りのウキはこれ!

こんにちは

しんやです

紀州釣りのウキなのですが、私は3種類を使い分けています。

棒ウキ
寝ウキ
玉ウキの3種類です

棒ウキは永易ウキってウキなんですよ
使いやすいのですが高価なのでちょっと・・・

そんな方にオススメが寝ウキなんです!

寝ウキは紀州釣りでしか使わないのではないかと思います

魚が掛かるとウキが立つ
そして海中へと入っていく

そんなウキです
Amazon
<a href="https://amzn.to/3viLJUV" target="_blank"></a>
楽天市場
<a href="https://a.r10.to/haoc0C" target="_blank"></a>

◆なにしとん?チャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=Tn__2aRu9YY&external_video_config

こちらのチャンネルを見て頂ければ幸いです

なにしとん?チャンネルでは紀州釣りをはじめ、アジング、メバリング、太刀魚テンヤキスの投げ釣り等を中心に紹介させて頂いています

寝ウキは紀州釣りで一番使いやすいウキだと私は思っています

紀州釣りはこのウキが重要なファクターです

実は、ウキに出るアタリで魚の種類なんかも分るんです
なんとなくですが・・・

そのアタリで釣りを組み立てて、最終的にチヌを釣るのが目的です
そんなアタリはチャンネルで後日、紹介させて頂きます

是非、ご覧ください

サポートお願いします。色々な情報をご提供出来るために頑張って参りますので、今後とも宜しくお願いします。