見出し画像

メバリングのつもりが・・チニングに

2023/03/09

大潮 干潮14:40

満潮20:19
満月
メバリングに行くと爆風
0.5mなら大丈夫だと思い・・・それは波の高さだった
風速5.5m
ほぼ右からの向かい風
左後方に投げてテンションホールさせるが流れが逆
なので
投げたリグをテンションホールさせると手前によってきて

アタリも分からない状況・・・・

仕方なく波止先端から左に投げて右に移動、竿を左に倒して潮の流れの反対に
潮は右に流れてるから左に倒すことによってテンションホール、もしくはリグを張りながら引っ張れる
しかし、レンジや巻きで色々攻めれる事は出来ない・・・・
出来るだけラインテンションを取りながら風と潮に格闘の末
コンコンと小気味良い当たりが・・・

やっと1匹、しかし後が続かない

何度も繰り返しメバルを探るが、以降当たりすらない
折角、満月は雲に隠れているのに風と潮が最悪
しかも潮止まりに(^◇^;)

仕方なくサーフ側までメバルがいないかランガンしてるとゴン!ジジジジジジー
あ~~~
シーバス・・・・

がまかつ 宵姫華弐54ftALにPE0.08 リーダー0.8
リールもシマノ ソアレxr500spg 超スーパーライトタックル
サーフで障害物がないのでドラグ調整でやりとりすること10分
上がってきたのは綺麗なチヌ(37cm)

久々のチヌにちょっと嬉しさを隠しきれない
メバリングのタックルでも釣れて良かった

風、潮、月が良い状況なら楽しめそう・・・
しんやのメバル釣行は毎日続く

サポートお願いします。色々な情報をご提供出来るために頑張って参りますので、今後とも宜しくお願いします。