見出し画像

メバリングのパターン!

こんにちは~~~
なにしとん?チャンネルのしんやです

メバリングに毎日のように行ってます~~

なぜか?

それは
何か分かればいいなぁ~なんて思ってます
潮、大潮が良いのか?小潮が良いのか?
満潮がいいのか?干潮がいいのか?
色々な事が統計的に分かれば、説明が上手くいくように思って老体にむち打って

毎日釣行しております
そして思ったのが
潮の流れと捕食について感じました
この時期私の地元ではメバルがゾエア等を食べているのだと感じました

胃の中から小さなプランクトンが出てきます
プランクトン?ゾエアかな?エビやイカ、カニ等の子供、幼生です
そんな感じです
彼達は今、それがご馳走だと思います

そこで考えつくのが彼らは体力温存しながら潮上に向かってゾエアが流れてくるのを待っている感じ

そんな感じだと思います

それは良く分かってることだ!と言われるご意見も当然だと思います

言葉にするなら

そう、いわゆるアミパターンですか?
知らんけどw

リトリーブでも食べないことないのですが
潮上からゆっくりテンションホールでメバルの口元まで持っていくイメージが釣果に繋がる時期だと感じます

動きが悪いのではなく

ゾエアが美味しい時期なのではないでしょうか

その後、イカナゴやバチパターンに移行するまでは、テンションホールでメバル!

そんな感じではないでしょうか?
今日も行って調べてきます

釣れない日もあるので(笑)

統計も曖昧ですが

なにかお伝え出来ればと思います

メバリングが楽しい時期です
是非試して下さい

あっ!


使うワームは
メバル職人ミノー クリアレッドがオススメです~~~


https://a.r10.to/hNlBE3


サポートお願いします。色々な情報をご提供出来るために頑張って参りますので、今後とも宜しくお願いします。