見出し画像

富山湾のホタルイカすくい

この季節だけの楽しみホタルイカ!
私の住む神戸から400km以上も離れた富山湾・・・・
マングラーマイスターのぱーしーさんの企画で私も決意!
400km
走るぞ~~~
と、神戸を出発14:00
走れど走れど・・・遠いやんか~~~
彦根通過したけどまだ半分も走ってない・・ウソやろ~~~
更に2時間以上走行・・・
この時、目に異常・・・・
見にくいねんけど
眩しい~~
ちょっと心配・・・

19:00何とか待ち合わせの場所に到着、周りは真っ暗・・
すこし休憩すると目も楽になる

ぱーしーさんも20:00に合流
1時間以上走って目的地(T_T)
めっちゃ走るヤン

明け方にホタルイカすくいするので
メバリングでランガン
しかし、なんと、何処へ行けども
チ~~ン
マジか!
4箇所目でホタルイカすくってる人発見!

我々も!
おう!
初めてのホタルイカすくい



初体験w
58歳でデビューやん
捕れるは捕れるは2時間ほどで30Lのクーラが満杯以上

明け方にはヘロヘロになってました~~

ぱーしーさんとお別れして帰路に!
400km走る~~~~~
不眠はこの歳ではきつい~~けど
旬を食す!鮮度抜群のホタルイカを家族に届けるぞ~~

ドライブインで何度も停まって休憩を取りながら、神戸に着いたのは12:20
到着すると長男と嫁がお出迎え
で、風呂に入って酎ハイ飲んで3時間爆睡

目覚めるとボイルしたホタルイカ

めっちゃ新鮮で最高!

ご近所さんや友人用にパック詰めも完了(嫁がやってくれました)

みんなも喜んでくれて幸せな気持ちになってイベントも終了
大満足なイベントでした
ぱーしーさん
有り難うございました
この場を借りてお礼申し上げます
また、来年も楽しみです

サポートお願いします。色々な情報をご提供出来るために頑張って参りますので、今後とも宜しくお願いします。