食べて楽しい楽しいシロギス釣り

これからの季節(6月から9月)産卵のために浅瀬にくるキスを
釣る!大型も釣れるのでちょっと楽しいファミリーフィッシングができるかも!

パパは子供達に喜んでもらえるし、食卓は賑わう!
食べて美味しいキスは我が家では大歓迎です

大型は刺身もできるし天ぷらは当然美味しいので♪

小骨も気にならないので子供さんたちも魚嫌いにならなくていいと思います

仕掛けもタックルもとても簡単!
ライトタックルで望めます


オモリは近投ように5号から10号まで

重くない方が子供たちやママにも優しいです

遠投する必要がない時期なのでポイントと時合いが合えば意外な釣果が望めます

え?

ファミリーフィッシングで!こんな大型が?
この時期の楽しみ

お寿司やさんでしか食べれないサイズが釣れるのは
釣り人だけの特権!

お父さんも晩酌にもってこいの贅沢な釣りをどうぞ!

仕掛けも釣具屋さんで売っている
キスやハゼ用のリーズナブルな仕掛けで十分!

https://amzn.to/3hpvYm5

ささめ針(SASAME) ちょい投2本鈎 K-001 7号-1.5
242円


ちょっと上級者用なら
がまかつのこの仕掛けがオススメ

がまかつ(Gamakatsu) 手返しキス50本仕掛 極小金ビーズ


がまかつ(Gamakatsu) 砂ずり仕掛 SZ00

セットで使って下さい

餌はイシゴカイ!
5時間の釣りなら500円〜1000円で餌がなくなれば終わりって感じ
虫餌が嫌いなママには
パワーミニイソメ!もオススメです
https://amzn.to/2UH2bvL

リアルな疑似餌なので少し抵抗あるかもしれませんが
生き餌みたいに動かないので便利だと思います
釣果も悪くないです

ロッドは贅沢を言うとキリがないのですが
投げる時の楽さから言うと少しいいのがおすすめです
私はエギング用のロッドで1万円前後の竿を使っています

メジャークラフト 2代目ソルパラ X エギング SPX
https://amzn.to/2MW43MK

軽くて使いやすい女性にお勧めです

シマノ(SHIMANO) スピニングロッド ルアーマチック S90ML 9フィート

しっかり目で投げたいとき男性にピッタリ!

あとはクーラーボックスに水分をしっかり持って
目的の釣り場に!

キス釣りのイメージはセットした仕掛けを投げて
ゆっくりと引っ張っていくとサカナからの引きがあれば
少し止める
ハリにサカナがかかると手応えのある引きが伝わるので少し止めて2匹目3匹目の追い食いを狙って!
あまり遅く巻いたり、止めたりするとフグの猛攻に遭い
餌どころかハリまでかみ切られる事になり
時間のロスに繋がります
キスは同じ場所に集まってる事が多いのでつれたポイント
を繰り返し狙うことで釣果アップできると思います

さぁ!
ファミリーフィッシングで楽しもうじゃないですか?

You tube
なにしとん?チャンネル
キス釣りの動画です

https://www.youtube.com/watch?v=CHSKxotkVAw

https://www.youtube.com/watch?v=9PtulRwdc4c

では失礼します


サポートお願いします。色々な情報をご提供出来るために頑張って参りますので、今後とも宜しくお願いします。