見出し画像

メバルの種類は?

昨夜は10連発!
メバル釣りは楽しい
いつもはリリースするのですが、ちょっと弱っていた2匹はお持ち帰りしました

え?
もう終わり?
いえそんなことないんですよ

開始早々は厳しい展開
潮は底近くまで下がっている
風も少し・・・釣りには影響ない方向
潮は速め

0.8gのジグヘッド(自作タングステン)にメバル職人ミノーssクリアーレッド
色々探ってみるが表層にも中層にも居ない

フリーフォールから沈めてから張って流れに乗せていく!
そしてロッドにテンションが掛るポイントで止める
するとコツコツとメバルからのシグナル
楽しい~~

そんな感じで10連発!
サイズは小さい(最大22cm)
金色が殆どだが1匹クロ色も・・・
上でクロ色のデカイの釣りたいけど
藻場に付く金色も展開通りに釣れてくれると嬉しい

今日は、イカルアJETの日だったのに夢中でやってしまった(^^ゞ
メバリングはアプローチが色々あって楽しい
その日にあった釣りを見つけ出し
釣果を上げる!
実に楽しい釣りです
是非オススメです!
https://amzn.to/3LR2Rdp

使用タックル

ロッド
宵姫華弐 S54AL
リール
21ルビアスエアリティ 1000SPG

サポートお願いします。色々な情報をご提供出来るために頑張って参りますので、今後とも宜しくお願いします。