見出し画像

乗り気ではなかった成人式、行ったら楽しかった

今日、私は成人式に行ってきました。
世間はコロナ感染が広まっていて場所によっては成人式延期や中止のところも多いそうですね。
私の地域は短縮、分割して行っていました。
成人式はあまり行く気はなかったのですが友達に誘われて行くことにはなっていました。
行ってみたら良かった事とか楽しかった事とかがあったのでそれについて少し書きたいと思います。

行きたくなかった成人式

私は小、中学生の時は人見知りで大人しかったので友達が多い方ではありませんでした。
クラスのワイワイしている人たちは苦手でそんな人しかいないと思っていたのであまり行きたくないなと思っていました。
でも、行ってみると意外とワイワイしてる人も少ないイメージでよかったです。
ワイワイ系も少しいるけどその辺とは関わらなければ全然問題なかったです。

行って良かった成人式

行って良かったのはなかなか会えない友達と会った事が一番良かったです。
友達の中には自衛隊に入っていて近くに住んでない人もいたので久しぶりに会えてとてもよかったです。
あまり会えない友達の話しを聞いてみるととても面白いです。
自衛隊に入った友達に「最近何してるの?」と聞いてみたら「大砲の打ち方を教える任務やってる」と言ってて身近にそんな話し聞けることないので聞いていてとても楽しかったです。
本当は、成人式の後ご飯食べたりお酒を飲みたかったのですが緊急事態宣言も出ているのでそれもできず、それが少し残念でした。
結局数人の友達と私の家で飲んでいたのですがやはりお酒を飲みながら話すのはとても楽しいです。
「コロナが落ち着いたら飲みに行こう」と今日あった友達には言って連絡先を交換して終わりにしときました。
落ち着いたら飲みに行きたいと思います。

まとめ

私は行ってみたらとても楽しい成人式になりました。
周りの人から少し話しを聞いて「行った方がいいよ」と言われていたのでその人達が言っていたことが理解できました。
私も成人式は行ってもいいと思うようになりました。
何人か友達を連れて行くと気楽に行けると思うのでそうしたらいいと思います。
もし、成人式これからある人が居たら私は行った方がいいと思います。
是非、楽しんでください。

番外編

激速成人式

今回、私達の成人式は短縮だったので式自体が10分ぐらいで終わりました。「え、さっき開会式やったのに閉会式なの!?」みたいな速さで終わったのでそれは今年だけなんじゃないかなと思うので貴重な体験になったとおもいます。

本当にいたヤンキーみたいな人

式が終わり外でみんなと話していたらバイク数台と車がやってきてめちゃめちゃうるさかったです。
車は窓から身を乗り出して国旗を振り回していました。
バイクはエンジンふかしてただ、うるさかった(笑)
車に乗っていた人がクラッカーを打ったのですがそのクラッカーは巻き取れる物で小さな紙も飛び散らないクラッカーを使っていました。
それを見て私たちは「あの人達も一応ごみはまき散らさないようにしているんだな」とみんなで話してました。
まあ、でもその人達も別に絡んでくるわけではないから気にしないでいいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?