見出し画像

Vol.3 アカデミー賞の味をみなとみらいで!? WP PIZZA BY WOLFGANG PUCK

はなぴきです!
突然ですが、WOLFGANG PUCK(ウルフギャング・パック)という名のレストランをご存じでしょうか。

レストラン界のアカデミー賞と言われるジェイムズ・ピアド賞の最優秀シェフ賞に輝いたウルフギャング・パック氏がプロデュースするレストランで、アカデミー賞後のパーティーでも提供される看板メニュー、スモークサーモンピザが有名です。

世界中に店舗を構える中でも、日本にはカジュアル・ダイニングカフェ(愛知)や、Pizza Bar(東京・大阪)といったスタイルで出店しており、その1つが”WP PIZZA”という名でみなとみらいにあるんです!

「リーズナブルな価格で本格的なピッツァ、サラダ、サンドウィッチが味わうことができるピッツァカフェ」として紹介されており、今回ヒトリめししてきましたのでご紹介していきます。


こちらが訪問時に店頭にでていたランチメニューです。

ハンバーグ・パスタ・ピザ・バーガー・サラダなど豊富なメニュー。
メニューによってサラダやポテト、ライスなどが付いてくるのがうれしいです。

…ただ!悲しいのは、ランチメニューにスモークサーモンピザがないこと😭通常メニューからの注文(税込3,000円)になります。

加えて悲しいのが、私自身、ピザがメインのお店だと知らずその日の気分でパスタを頼んでしまいました笑
(この記事を書く段階になって初めてウルフギャング・パックもスモークサーモンピザも知りました~😂)


ということでまずは、パスタのセットに付いてくるサラダから。

野菜サラダを先に食べると、血糖値の急激な上昇が抑えられるのでちゃっかり有難いです~。そしてセットのドリンクバー(200円)ですが、近隣企業に勤める会社員限定で配られる”みなとみらい市民証”をお会計時に提示するとドリンクバー代が無料になりますので、お持ちの方はぜひご活用ください。

そしてランチメニューで有難いのが、ハンバーグとパスタは大盛無料!
私は大盛にしませんでしたが、女性でも大盛にしている方は周りにいましたし、男性は大盛でないと少し物足りないかなぁという印象でした。

今回注文したのがこちら、ボロネーゼ(1,000円)です🍽️

海外からのお店なので、オイリーでボリューム感満載なのものを想像していましたが食べやすい量&味付けでした。


そして何より良いのが店内の開放感。
こちらの店舗、実は奥にL字型にのびており、店内曲がった先にある大きなガラス窓からはみなとみらいの景色を眺められます。

あとでご紹介するヒトリめしのしやすさにも関係するのですが、窓側に6席ほど(具体的な数は忘れてしまいました‥)カウンター席があるので、のんびり外を眺めながら食べられるので気分転換に最適です!

窓の外も通行人が沢山行き交う場所ではないので(都心の交通量が多い立地だと、外を歩く人と目が合う‥なんてことありますよね😂)、午後の光を浴びながらの のんびりランチが叶うと思います。

また別の日にピザにチャレンジしたいと思います!
また、スモークサーモンピザを食べたことあるよ~という方がいましたら、ぜひコメント欄で感想を聞かせてください!!

Where?
みなとみらい駅すぐのランドマークプラザ1階


ヒトリめしのしやすさ(△,○,◎で判断)
◎…奥の窓側のカウンター席がおすすめ!私の場合、手前の2人席を店員さんに勧められたこともあったので、奥の席にしても問題ないか勇気を出して聞いてみてください!笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?