見出し画像

2024 ニュージーランドトロフィーの出走馬を視ていきましょう


注)独自の見識で書いています、参考程度にご閲覧下さい。又馬券の買い方や予想を載せる事はありません、予想・購入は自己責任でお願いします。


少しでも競馬観戦や馬券予想の参考のひとつにでもなれたら嬉しいです。



登録全頭です、名前順になります。
それではさっそく行きましょう



[地]エイムフォーエース

ファルコンの時は出てたのにちょっとわからなくて見逃してしまったんですけども。まぁ地方の所属から頑張ってる馬で、しっかり溜めての上がりのキレはいい物持ってるしスピード能力は高いと思います。だけど小さいし細いので馬混みだと不利受けやすいし、外に逃げたり回したりでは馬格的にキツくなると、なかなか重賞レベルでは厳しくなってるかなぁ。走れる馬だから頑張ってほしいけども、千2の追い込みで頑張ってもらうかな-。


エコロブルーム

小さくまとまった体で、回転回転で走る馬でマイル下と思う。スタートは上手くていいし、手足でのチャクような走りだけど、それがレベル高いのでラスト上げてからも長めに脚使える(ミッキーアイルみたいなイメージ)。短い所としてのスタミナは以外とあるから、しぶといスプリンターになっていくと思う。


エンヤラヴフェイス

(https://note.com/shiny_yarrow987/n/n90d3ea851af8)
ファルコンS詳しくはコチラを↑
ファルコンの時に「2千・22位~でのスピードキープできるスタミナランナータイプと思う。距離延びた時のが力出してくれるんじゃないかなぁ」なんて書いたんですけども、う~ん思ってる馬だと思うけどなぁ、ある程度溜めて最後伸びてはいるけどスピードのキレが足りないっていう風に見えるので、長めで見直したいかな-、馬はいいからねぇ。


オーサムストローク

小さめでカタイなぁ、牝馬ならいいけどっていう感じの印象かな。ただ型と進む力はあるし前足で走るから毎回しぶとい、体の軽さはいいといえマイルがギリの短い所の馬でしょう。ハリあるし馬はいいよ。


カズミクラージュ

体は骨からしっかりしててタフだし、体型良く前駆でいい馬だなぁ。ネバっこさ柔らかさもあって2千以上の長めでいい馬だと思います、瞬発的なキレこそないものの消耗少なくラストに脚残せるから長くいい脚使える。まだまだ筋力的に成長する体だし、秋以降は重賞ぐらいすぐ獲れるっていうレベルの馬になる身体的素質のある馬だと思います。成長に期待の馬だなぁ、長め使ってほしい。


キャプテンシー

回転は速いんだけど全身伸びて地にへばり付いて運べるので消耗抑えられる。だし動き自体に鋭さあって元々の運動神経がいい、ステイの血が強いんだと思う。最後もグッと加速できる底力あるし強いわ、いい馬だ。といえ回転は速いから行けて千8かな-、マイルまでなら世代トップクラスだよね。


クィーンズハット

重いなぁ体というか筋力かな。カチカチのカタイ筋力馬で一息の距離しか持たないと思うし、
さらに後ろ足が動きすぎる馬で疲れやすいのでよけいにもたず1200もギリギリなんだと思う。といえ強い筋力は強みで重馬場も苦にしないだろうし、ダートとかでも走れそうなのでいろいろな所で走れそうだよ。


クリーンエア

スマートで型良く、ハリある馬。ラストのキレも良くて瞬発力あると言える。マイルならトップ行けそう、だけど広いコースの良馬場でしっかり溜めてキレさせたいかな-。基礎スピードあるから好位行けちゃうんだけど上手く流れに乗っちゃうと意外と脚たまらないんだねぇ、で動きたい時に動けないと長い脚でキレてくるタイプなので、好位からピュッと抜けるっていうのはできない。力はあるしNHKとか合う馬だから行ってほしいけど、そこまでが難しいなぁ。


サトミノキラリ

(https://note.com/shiny_yarrow987/n/n90d3ea851af8)
ファルコンS詳しくはコチラを↑
ファルコンの時に「ユルくて肉量的にも多く距離持たない。けど蹴りは強くて最後までしぶとく伸びれる、短距離でいい馬になると思う。」って言ったんですけど、やっぱり押す力はあるし印象は変わらないかなぁ、思ってる馬で筋肉成長してからのスプリンターと思うよ。


シャインズオンユー

ハリはいいから毎回一生懸命走ってくれる子ではあると思います、芯力もいい所あって重とかも大丈夫だろうし。ただちょっと反ったような胴体型で、その上手足の回転で走る馬ということでマイルがギリじゃないかなぁ。蹴りは強くて進む力はあるのに消耗しやすいっていう馬なので、溜めてくれるジョッキーがいいしキレる加速も持ってると思うので、ある程度後ろから運んでほしいかなぁ。


スパークリシャール

ちょっとカタめだけどバネあるしオシリあってダッシュ力ある。少し首上げた走りではあるけど胴体型もいいし基礎スピードあっていい馬だよ。スマートだけど回転の速いスピード能力の高い馬なので千8~下がいいよねぇ、マイル~上っていうか(スプリンターではない)。タフにスピード持続できて強いよ。


デビッドテソーロ

肩回り強いなぁ掻く力強い。ダートでも走ったりしてるんですけど、ストライドいいし芝でいいと思うなぁ。スピードというより全身良く伸びたストライドの馬だから長めでいいのでは?2200とか合いそうなイメージはあるかなぁ重馬場もいいし、マイルではある程度のレベルでスピード的に足らなくなると思う。


ドリーミングアップ

エピファだねぇって感じ。けどエピファ産にしては進む力ない(というか抑えられてるって言った方がいいかな)、胸深くて前で走れるのが利いてるかな、それで消耗抑えられてるから最後までぱったりとは止まりにくいのでしぶとく伸びる。ただ肉量多くてマイル下だし、ハリない馬なので調子にムラは出るかもな-、だから軸とか当てにはできないタイプと思います。


ブライトマン

丸いな-、コロっとしててあまりバランス良くない、でキズナ産らしいバネもなくてKitten’s Joy(母父)がかなり強く出てるかな。東京育ちというか東京でずっと走ってきてますけど、キュっとキレるわけじゃなくて長脚で伸びてくるタイプだし、何より器用さがないので広いコースの直線長い所にしてたんじゃないかと思う。といえ伸びだすと強いしシンプルなマイル下の追い込み馬っていうイメージかな-。


ボンドガール

サウジの時に「バネっぽいんだけどハリなくユルめ、最後もガッっていう加速はないけど、ムリにでも回転上げようとは頑張る子、そんな馬だし道中の回転も速いから行けてもマイルまでと思う。」って言ったんですけど。ユルさがどこまでよくなるか、筋肉が成長するかっていうだけだよね。基礎スピードあるし推進力あって能力はトップクラスにあるからどう変わってるか楽しみですし、今回のレースでしっかり見直したいな-っていう馬ですね。


ユキノロイヤル

マジェスティか?っていうくらい華奢だなぁ。けど芯のバネっぽさはあっていいし筋力はしっかりしててスピード出るし力ある、前駆で運べるから消耗抑えてマイルで勝ててるけど1400の馬っていう印象が強くて、クラス上がって行ったらマイルでは厳しくなると思います。馬の型はいいし好きなタイプなので頑張ってほしいなぁ。


ルージュスエルテ

クイーンの前に「なかなかの回転馬だなぁ、ただ芯力良いしラストもグッと加速できていいぞぉ。小柄なアイルみたいなイメージで、スピードレベルは一段上と思う。スピードの馬だから千8がギリとは思うけどいい馬だわ。」っていう風に見ていて3着だったんですけど、出負けてオシリからになっちゃったのでキツかったと思うしやはり力あるなぁ強いなぁって改めて感じました。NHK狙えるいい馬だよ。



はい、こんなもんですね-
まだ何頭になるかとかなにもわからないですけど
ちょっと難しいレースかな-と思ってます
「適性的にNHKには行ってほしいけど今回はなぁ」とか
「でも上位で賞金獲らないとG1行けないだろうし」とか
いろいろ考えちゃいますねぇ


最後まで読んでいただきありがとうございました。
引き続きのご愛読、ご愛用いただけましたら嬉しいです。
競馬楽しんで行きましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?