見出し画像

2024年 阪神大賞典の出走馬をちょこっと視ました


注)独自の見識で書いています、参考程度にご閲覧下さい。又馬券の買い方や予想を載せる事はありません、予想・購入は自己責任でお願いします。

少しでも競馬観戦や馬券予想の参考のひとつにでもなれたら嬉しいです。

今回全頭ではないです。
ちょこっとですが見ていただけたらと思います

それではさっそく行きましょう
(枠順確定前の名前順になります)


サヴォーナ

体あって、首・手足長くバネも持ってる。といえ馬格活かした大トビの馬で、ギュっと切れるタイプではなく、前で運んで早めから押し切りたい。伸び出せば長い脚でかなりしぶとくて、2400~の長い所では強いよ。


ジャンカズマ

長距離馬か?っていうのが第一印象かな-。心肺機能とか見た目ではわからない所が優れてるのかなぁ、としたらもう少し短い所でハイラップで行ってみたいな方が合うのではないか、と思ってしまう位長距離馬っぽくはないよなぁ、どうなんだろう。


ショウナンバシット

手足長くてスマート、体もあっていいんだけど、手足で走ってて体全体を上手く使っての走りじゃないので、長くは持たないし、地面を叩くようなフォームで走るので、よけいに持たない。体の大きさのトビがあるといえ2千までが全力と思うなぁ。といえラストの加速、一上げはいい物があるので、溜めてのキレ勝負がいい。


ゼーゲン

体型良くて体も軽くて、一歩一歩ストライド伸びる軽いフットワークで長い所いい馬。なんだけど、小さいのがけっこうキツくて、長くなりすぎるとスタミナに響いてくる。2400位がちょうどいいのでは?走り方的に最後に脚残せるし、毎回伸びてはいると思うんですけどねぇ。小さいなぁ。


ディアスティマ

前駆(前足で走る馬)で、体型良く柔らかくてバテにくい。じっくり溜めたいタイプで2200~長い所がいい。逃げがいいわけじゃなくて、切れるんじゃないから先行して長い長い脚活かせればどこからでも強いよ。ペース的に前でもじっくり行けるかどうかだけだよ。


ディープボンド

長い所強いから改めて言うこともないんですけど、体型いいしバネっぽくて、大きくゆったりしたフットワークで進めるので、ずっとムリなく走れて長い所強い。ただ、ゆったりのままで加速力はないから、ある程度前で運ばないといけないし、早めの仕掛けになるので差されることも多くなる。実績は一番と言っていいし、長く活躍してて馴染みのある馬で、引退も近いだろうから無事に走って頑張ってほしいですね。


テーオーロイヤル

3歳の終わり頃から、長い所でバーっと出世してきた馬ですけど、体型いいしスマートで、肉付きも少ないというザ・マラソンランナーですよね。それでいて筋力はあるから上がりの脚使うんですよねぇこの馬、3000mとか走って33秒台の脚使えるのがすごい。フェノーメノみたいなタイプの長距離馬ですよね。まわりの馬はバテる位の長距離でないとっていうのはあるにしても、本当に少なくなってる長距離特化の馬だわ、頑張ってほしいなぁ。


プリュムドール

柔らかくて体型良くて、長い所いい牝馬だよ。ちょっと(?)前ですけどデニムアンドルビーっていう馬が女の子で阪神好走したかと思うんですけど、似たようなタイプですね-、消耗少なく運んで脚残せるっていう。あと関係ない個人的な思いですけど、和田Jいるじゃ~んっていうね、ボンドじゃないんだっていうのはちょっと引っかかちゃうなぁ。


ワープスピード

これはいい馬ですね-。バネで走れるタイプで、ディープが強く影響してると思う。中距離のが向くかもだけど、バネバネで運べるから消耗しないので3千クラスでも問題なく走れてしまう。初めてちゃんと視ましたけど、今まで何でトントン来なかったんだろう?って位いい馬だなぁ。




はい、こんなところですね-。
抜け抜けですが、何かいいヒントでもあればと思います。
阪神というか長丁場のレースは個人的に大好きなので、楽しみが高まってます、天皇賞に向けてみんないいレースしてほしいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
引き続きのご愛読、ご愛用いただけましたら嬉しいです。
競馬楽しんで行きましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?