1/9

一昨日は俺にとって大切な人生の1ページになりました。

まず朝起きて、今日は空の雰囲気がちょっと不思議だなって思ったのが印象的な始まりでした。

俺は小教室でYouTubeみるのがバカらしすぎたのが理由で成人式には行ってないんだけど(マジでこれ後悔してる)、ちょっと懐かしいような、けど新しい感じがしてワクワクしてた。

会場の池袋に着いた時に、真新しいスーツを着てる人の集団を見かけるたびに

「ああ、今日の自分達は特別なんだな」

ってのを頻繁に感じては色々な人と会うことの緊張感や心配が高まったり、けど一方で久しぶりに話せることに喜びを感じてて、ちょっとソワソワしてたりもした笑

実際に会場について見て、俺は案内をする仕事があったから参加者の人とほぼ顔合わせしたんだけど

普段あってる人以外マジで全然顔わかんなくて、うわあの人誰なんだろうなとか、もしかしてあいつじゃね?みたいなのを冨樫と話したり、逆に当てに行くのもめっちゃ楽しかった笑

そんなこんなで一次会が始まり、みんな最初は仲良い人と固まってたから接するみたいな感じはあんまなかったけど、同じ空間を共有してるだけでも懐かしさを感じ合ってるような気がして、すごーく暖かったのを覚えてる。

開幕からビンゴゲーム始まって、そこでめちゃくちゃ盛り上がってから写真撮影会。

ビンゴがあったからか、男女で溶け込むようになったりいろんな人と接するようになって、お酒もあったからか鬼盛り上がってた!

クラスで集まって撮影もそうだし、個人個人で集まって撮ったり、みんな今日という日を忘れないように、忘れたくない気持ちを形に変えようとしている風景を遠目で見て、とっても幸せな気分になれました

二次会、三次会とかも色々あったけどまあそこは話すと長いから一旦割愛で!笑

こっからがめちゃくちゃ言いたいところで、
俺が何よりも嬉しかったのは後日談を聞いて、
寂しいと言う気持ち、もっとこうしていれば!という後悔を感じている人がたくさんいたことです。

そんなマイナスな気持ちこそが、今回の成人式における俺なりの大成功でした。

逆説的でこれだけじゃ ん? ってなるかもしんないけど、

皆んながそう思ってるってことはそれだけ楽しい時間を共有できたこと、

その時間にたくさんのエピソードを作れたこと、

たくさんの濃い時間を過ごしてくれたからこその寂しいだったり後悔だったりの気持ちが生まれてきたんだと思います。

だからもっともっとこの感情をプラスに捉えてほしい。
明日から仕事やバイト、学校があったりで現実は大変なことで溢れているけれど

1/9にあった出会いや発見、自分が嬉しかったことや楽しかったことがあればこの日みたいに時間を忘れて過ごせる1日があるということを覚えておいて欲しい。

思い出しても、この先を考えても糧になるような記憶になれたらと思います!

あ、話逸れちゃった。。最後にひとつだけ!
これを書いてる俺はもちろんめっちゃくちゃ楽しかった!色々忙しくはあったけど、この場所をもっと楽しい場所にしたいと積極的に思えるような会でした!

また企画する時があればもっと全力尽くして頑張ります!お疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?