替え歌クイズ!!!!【全10問】

替え歌を10個作りました! その替えた歌詞だけお見せするので、そこから元になった原曲を当てるクイズです!
(なるべく有名な曲のサビを元に作ったので、「原曲知らないから分かんない」ってことはあんまりないと思います!)

それでは、

これ、なんの替え歌?


Q1

そばかすの数だけ豆食べる
それは節分ではないわ

Q2

ついにきた最終問題 これに一億かかっている
問題「北海道の 県庁所在地はどこ?」
Oh Yeah Yeah 那覇

Q3

バタフライ今日は今までの どんな時よりずっと
そうさ愛しい 赤い糸で結ばれていく

Q4

右からやってきた物を 僕は左へと受け流す
どんちゃんの顔曇るけど 笑いたい奴だけ笑え

Q5

奪衣婆 亡者の服の重さから罪をはかる人
重りを付けた修行中に死んだら損だぞ

Q6

元々テンション高い奴だが
俺だけからみが多い気がする
そんな 二つ下の後輩がほしい

Q7

芦田愛菜鈴木福
阿部寛マルモリ

Q8

「今川焼き、回転焼き。どちらも食べたくなる頻度ほぼ大体同じ」
これトリビアになりませんか?

Q9

女子更衣室のぞこう
クラス一の美少女の
背中に鬼の顔が
見つめる Cat's Eye
magic play is dancing
緑色に光る mysterious girl

Q10

 

いくつ解けましたか?
難しい人のため
この下に解答を 用意しました。

けど答え合わせは すぐしないでください。
感覚をつかめれば
カンタンなんだよ こ・ん・な・の
諦めずにもうちょっとだけ挑戦してみてください。

答え

Q1の答え
Q2の答え
Q3の答え
Q4の答え
Q5の答え
Q6の答え
Q7の答え
Q8の答え
Q9の答え
Q10の答え

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?