見出し画像

気に入った柔軟剤はいつも製造中止になる

香りに敏感な私。
香害どうこう、ではなく 好きな香りに包まれているなら一日中匂っているぐらいは大丈夫。
でもとにかく 好き嫌いが激しい。
お香は一切❌
香水も好き嫌いあり。
付けないけど、仕事中にストレスを感じたら 携帯を開いてカバーに差し込んでいる紙に顔を近づける。
紙にはお気に入りの香水を2滴だけ垂らしている。乾いても長く香っているから垂らすのは数ヶ月に一度で十分。

そんな私のこだわりは柔軟剤。
店頭でテスターの香りに惹かれて買ったのに使ってみたら違うやん!となってしまった苦手な柔軟剤を何度処分したことか。
ジモティで譲ることしか出来ない。
捨てると環境に悪いし、自分の周りの人にあげて使われたら近づきたくなくなる。

そんな中 やっと気に入る柔軟剤に出会ったのは10年ほど前。
レノアハピネスのグリーンシトラス?みたいな名前で 市外のドラッグストアまであちこち探して回ったものの、すぐ製造中止になっており、二度と出会えなかった。
次に気に入ったのはレノアリセットの微香。
これまた製造中止。
Amazonで見かけ購入していたけど製造中止になったのにいつまで使用期限があるの?大丈夫なの?と不安に🙍

お願い。
Amazonにあるぐらいなんだからレノアリセット微香 青色ボトル復活をお願いします💦💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?