見出し画像

我が家のエアプランツ達


ダイソーの店頭から我が家に来て2年。

一つは突然バラバラになってしまったけど、他は皆、元気に成長を続けてる。

この春 突然現れた新芽😍 
数本だったのに生い茂った😌

わずか5㎝足らず、カラッカラの状態で手のひらにすっぽりとおさまるサイズだったのに 水だけでこんなに。

もしゃもしゃっとしたエアプランツをホームセンターで見かけて 数千円の値札にビックリ(゚o゚)/! 
いやいやダイソーでええやん
と枯れかけた3つを購入。1つはそれを知った知人からディスプレイ用のオシャレなかごと一緒にプレゼントしてもらったもの🎵

名前を付けてしまうと情が移り 枯れた時のショックが怖いので 無名。

流木に飾りたくて流木だけを先に拾ってきて洗って干してある。

大きくなってほしいけど
大きくなったら私の城 キッチンから出て行かざるを得ない。

枯らしたくないけど、あんまり大きくならないでほしい。
微妙なおばさん心。。。

なんか栄養をあげてみたくて 一つだけ米の研ぎ汁に浸けてみたら 即枯れてしまったことがあった。。。😢
図書館でエアプランツの育て方の本を借りてきて読んでから 水に浸す頻度や 夜間の水の大切さ、など 少し学び エアプランツも私もちょっと成長。

また今年のジメジメ梅雨や猛暑も どうか無事乗り越えられますように✴




この記事が参加している募集

私のコレクション

with 國學院大學

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?