見出し画像

夫婦にわって入ってるのは私?

一つ屋根の下で男女の愛を
かわさなくても
夫婦をしている人は
少なくないだろう

かつては私もそうだった
カラダの交わりもあった

でもそれは
一方的な愛だった


私はそんな愛にピリオドをうった
そしていまの
男性と出会ったのだった

夫婦って
男女の関係をもたなくても
夫婦愛というのが存在する

でも
私たちはほんとに色々な
努力があって
人の目を気にしながらでないと
その愛を
続けることはできない。


こんなに愛しあっていても
彼は奥さんが大切で

その彼の奥さんの生活の中に
私がいるだけなんだな

守るべき存在は 
奥さんなのだなと

痛感した日だった。

別れ際に頬をなでた
彼の指が優しすぎて
そんな、優しさが
辛すぎるよ


私が辛い思いをしても
奥さんには辛い思いはさせたくない


それが
彼の答え


この日は
こんな私でも
ちょっとナーバスになる


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?