文化祭に出したイラスト群について語る1


どーも!pixivにイラストを投稿している上位者というものです!
今回は、大学が主催する文化祭に参加した際に実際に出した商品を紹介?
していきたいと思います!

はい、前回記事投稿した際に貼っていた娘ですね。
前回と違う点は目の中の描き込みを変更しトリミングを行った点です。
写真のサイズに合わせるためにいい感じにトリミングを行ったつもりです。
目の内部の描き込みは前はミカンの実をイメージして仕上げていたのですが、
今回は宝石の模様をイメージして描き上げています。あまり見栄えは変わりませんでしたがいい感じにまとまってくれたので次回に活かせると喜んでいた記憶がありますね(笑)



今回描いたのは氷の城に住む竜娘を描きました。
イメージとしては環境が大きく変わり人が住めなくなった廃城に住み着いた竜という感じです。
氷雪に蝕まれた城をイメージし背景を仕上げました、最低限城と分かるようなシルエットを残したかったのですが、遺跡のようになってしまいました。もう少し細かい塔の部分を描いておけば
城に見えるようになったかもしれません。
キャラクターのシルエットを特徴的にしたかったので二又の尻尾を付け甲殻のイメージは
モンスターハンターのガララアジャラとアルバトリオンを混ぜたような感じにしました。
見るからに寒い環境の中、軽装で佇ませることで人ならざるものだということを連想させる
ことを意識しました。


最後はキャラクターをアップで描いたイラストになります。
描き込みたい意思が強くあったので、ドレスのフリル部分と胴の部分の装飾に注力しました。
作品として描いたというよりは試験的な部分が強いかなと感じます。
自作の素材を組み合わせてどれだけ自然なイラストを描けるかという実験も兼ねていましたが、
胴部分に使用した黒薔薇はいびつで汚くなり、丸めたティッシュのようになってしまいました。
やはり1から描くに限りますね。

次回は自分の描いたイラストの注意して描いた点や良かったと思った点を記事にしていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?