イラストが絶対に上達する精神の持ち方

どうもこんにちは上位者です。
今回の題は作品を1つ仕上げると次の作品を前の作品より必ずうまくかける
精神の持ち方です。
私にはすごく適合しましたが、記事を見ていただいても皆様に適合するとは
限りません。ご了承ください。

自身が納得するまで描くのをやめてはいけない

これを脳に刷り込むことです。もちろん論理的にですよ。
自分自身が納得していないものを外に出すということは消費者やフォロワーの皆様に失礼であると言い聞かせるんです。
前回より上手くかけなかったら何かしらのペナルティを課すのもいいかもです。
自身のハードルをとても高く持っている方にお勧めです。
ただ納期は絶対に守りましょう。マジで。
時間を守らない方に仕事は来ませんよ。

背水の陣

他人を踏み台にするのに慣れていて抵抗のない方。追い込み大好き!ハードル上げるの大好き!血気盛んな方にお勧め。
自身の少し上や同等のレベルの人間を探して自身より優れている点を見つけましょう!そしてそいつのいつも描いている雰囲気のイラストに寄せ、属性を似せます。この時完全に似せるという気持ちではなく混ぜるという思いを持ってください。
そして周りのお友達に私は○○さんよりうまくその分野のイラストをかけると吹聴するだけです。すごく簡単ですよね。
あとは作品を発表するだけです。この時にお友達にも必ず見せましょう。
フィードバックと感想を忘れずにいただきましょう。
描くことができる分野が徐々に広がっていくのと他者のイラストからスキルを盗むことができる目が養われていくはずです。
最悪な方法としてあいつは下手くそだと吹聴してしまうのもいいのではないでしょうか。(笑)やる方は自己責任でしてくださいね。(笑)

他人に私はこの日までにこの人のようなイラストを描けるようになる!

と宣言することです。いちばんオーソドックスなやりかたです。
ほら吹きや嘘をつくことに慣れている方にはお勧めしません。
自身の言葉に責任をもてる。誇りを持てる人にお勧めです。
書いているまんまなので説明は省きます。

以上のことを行って成長していったイラストを順ごとに並べていきます。


これくらいにしておきます。では次回の記事でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?