見出し画像

宿命のアスペクト・セプタイル51.43度

 松村潔著 最新占星術入門 
 より引用

 51.43度 セプタイル…ハード
 円の7分割です。これは割り切れません。
 数多くのアスペクトの中で唯一運命的な影響を持つアスペクトであり、属している集団社会からの要請や、あるいは広大な無意識の世界からの要求で、その人が避けて通ることのできない、特有の「宿命」が現れてくることを表しています。
 いわば人柱のようなものですが、もちろんときには、きわめて重大な意義を担うことになります。



 ♡太陽×海王星

 私は太陽と海王星のセプタイルを持っているのですが、人生において海王星的な事は欠かせない・なくてはならないトピックスです。
 幻想、芸術、スピリチュアル、直感力、超越、神秘、癒し、境界線を溶かす、異なるもの同士の融合、夢などなど、簡単に言うとファンタジーで表現される世界観でしょうか。

 ついこの間までノーマークだったのですが、不意にセプタイルに興味を持ち、ネイタルで探してみたらありました。
 因みに海王星とディセンダントのセプスタイルもあるので、出会う人や私自身の第ニ印象にも海王星が絡んでいるでしょう。
 太陽へのアスペクトがメジャーアスペクト太陽×天王星60度・太陽×冥王星0度、マイナーアスペクト太陽×金星45度・太陽×海王星51.43度で、太陽にトランスサタニアンがアスペクトしているので、人生は例に漏れず飛んだり跳ねたり、人目から見たらもがきにもがいてる感じに映るでしょう。
現在26歳なので太陽期に入ったばかりですが、元々よりも更に1年前では想像していなかった事が起こっていて、自分的にはとても楽しく人生を乗りこなしている実感があります。
 たまに転覆して遭難しますが、そこは太陽×冥王星合の力で、死ねないのです。ひょっこり立ち上がってまた荒波に飛び込んでいきます。

 まず海王星に対してのアスペクトが、メジャーアスペクト・海王星×天王星の7.71度のオーブかなり広い合と0.75度のパラレル、海王星×金星6.96度のオーブの広い合。
 マイナーアスペクト・海王星×水星0.26度のセミセクスタイル、海王星×月0.65度のクインタイルなので、海王星的な事象などにそんなに実感はありませんでした。

 しかし思い返せば、海王星的な世界観は私の人生から切っては切れない事に遅ればせながら最近気づきました。

 魚座にドラゴンテイルがあり、12室にパートオブフォーチュンも持っているので、海王星要素盛り盛りだったのですが、何せ自分にとっては普通の事なので特に気にも留めていませんでした。

#リアル西洋占星術さんから引用
12ハウス(12室)のパートオブ・フォーチュン
生まれつき不可思議な力を持つでしょう。
科学では説明できない謎の力に助けられることが多いです。
非常に危機的な状況にあっても、奇跡的に救われたりします。
霊感や超能力を有する人も珍しくありません。
潜在意識が強いため、自身の内面が現実化することもあります。
人生において、ある日突然、お告げを感じたり眠っていた才能が目覚めたりするでしょう。
世の中の隠されていることに興味を抱き、世間から隔離された場所に縁があるでしょう。
誰かのために奉仕することが自分の成功につながります。

 実例を出すと少々長くなるのですが、興味のある方はどうぞ。


ここから先は

1,221字

¥ 250

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?