見出し画像

今ないものねだりを続けているあなたへ

こんにちは、Akiraです
今日は「ないものねだり」を続けている人に向けて
書いてみますね

お金がない
時間がない
彼女がいない

ないないばかりに目を向けてしまうと
心はどんどんすさんでいきますよね?

でも、ある方法を試してみると、、、
すっきりと解決出来たんです(^_-)-☆

それは、今あるものに感謝するという事でした

僕も以前はこの「ないものねだり」
を続けていた状態でした

お金がないとか仕事がないとか
無いものに目を向けるのはとても簡単です

だけどないないと思っていても
実はそれと同じに
受け取っているもの
ってかなり多くあったんです

それを気づかせてくれたのはある人の言葉でした。

ないと思っているからない
あると思っているならある

これって結構当たり前のことなんですが
この当たり前のことも見えなくなっていた
自分に気づいたんです

お金がない【けど】財布の中にはお金がある

友達がいない【けど】心配してくれる親がいる

仕事がない【けど】雨風をしのげる家や部屋がある

こうして無い状態だけに目を向けず
有るものに目を向けるとなんだか
心が豊かになりませんか?

こうして僕は有るものに目を向け
感謝をするようになりました
すると面白い事にいろんな出来事が舞い降ります

今度まちづくりの一環でビルを建てるから
SNSHPで宣伝するような記事を書いてくれないか

海のポータルサイトを一緒に作ろう

定例会で紹介したい人がいるから必ず来てね

等々

もちろん財布の中身は前と変わらず
少ない金額しか入っていません
だけど明らかに人生が好転してますよね?

このままいけばお金だって入ってくるでしょう

もし今アナタが「ないものねだり」を続けているなら
今有るものに目を向けてみましょう。

きっと自分が思っている以上に
【有るもの】
があってびっくりすると思います

有るものに気づき感謝する

是非試してみてください
きっとアナタの人生に明かりが灯るように
どんどんと好転していきますよ

それでは今日もありがとうございました

龍声遣いAkiraでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?