見出し画像

【8961】森トラストリート法人から分配金を貰いました


ありがたやありがたや

NISAなので非課税です。
朝からテンション爆上がり。
これぞ生きる喜びと言うべきか。

ナ◯チもあまりの美味しさにびっくり

そのまま株の口座に入るので、
降ろすことはまず無いのですが。

どう使うかですが、
来年のNISA枠に向けて留保ですかね。
240万の枠を埋めるのは容易ではない。

現状私の持っている森トラさんは、

プラマイゼロ

ギリ耐えてます。
次回の分配金確定前までには、
しっかり上がって欲しい。

含み益が分配金に変換されるだけだと、
やはりJリートは微妙過ぎる商品だなと。
不動産株の方が株主に対して、
リターンが高い感じがしますね。
(自社株買い、増配、優待等)

基本BOXレンジの値動きをするので、
下手打つことはあまり無いのです。
なんとかショックが起きた時は絶好の買い場になるので、そこが狙い目だと思います。

それ以外の時に触る必要性が実は無いです。
ちょっと悲しいね。
ぶっちゃけJリート買うなら、
インデックス投資の方が断然良いです。
信仰上の理由で私は買いません。

とは言え何だかんだ言っても、
分配金は嬉しいですね。
しばらくは余韻に浸っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?