見出し画像

爆益したい、働きたくない

労働適性が無いから貯めた金で現在投資中。
一時は個別株で4桁乗せたが撤退できず、
再び3桁に戻ってきてしまう。

考えると4桁まで資産を乗せたら、
リスクを取って全額2倍を3回取れれば!?
ざっくり税引き後
1000→約1800
1800→約3240
3240→約5832

これはFIREですわ。生活費安いし
絶対働かないし。働きたくないでござる。
奥さん怒りそうだけど、労働嫌ヤダヤダ!!

一点集中こそやはり最強だと思う。
鉄鋼王アンドリュー・カーネギーが言った。
卵は1つの籠に盛り、割れないように見張れと。
だから分散なんて糞。
インデックス投資も分散しているので糞。

インデックス投資が流行れば流行るほど、
日本の個別株はそっぽ向かれるため、
ある動きを見せるのでは?
と睨んでいるのでこの流れは良し。

問題は個別株を500万円以上持つと、
割としんどい時が多い。
連日下げを喰らうと2-3ヶ月の給料ぐらい、
すぐ吹き飛んでしまう。
最近はようやく慣れてきましたが、
まだまだ富を授かる器が足りない模様。

個別株はこれぐらいの投資資金が限度。
本来残りは現金で取っておきたかったけど、
遊ばせるのも勿体無いので新NISAに、
一時的に避難。

完璧な配分である。
このプランだと2倍を4回取らないと駄目。
FIRE遠いじゃんこれ。
リスクを取らんと、絶対60歳まで労働確定。
全然完璧じゃなかったよ…
10バガー1回で解決するかも



水処理の仕事は人の役に立つ仕事なんだ。
とお偉いさんに言われた。
その通りだけど…でも人の役に立つより、
自分がまず救われたい。給料安いし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?