見出し画像

最高のチャンスメーカーへ#7


時間は進み、世間は年が明け三が日を迎えていた

○○はと言うと、正月を満喫してる暇などなく入寮の準備が終わってなかったため急いで準備をして入寮日を迎える
埼玉県にある寮の前に集合していた

○:ここがこれからの家か

武:○○は実家暮らし?

○:そうです

武:高校生だもんな

○:武内さんはいつから1人暮しだったんですか?

武:夏暉でいいよ。1人暮し始めたのは大学の時かな

○:じゃあもう慣れてますね

武:全然慣れないよ

十:軽い入寮式みたいなのやるから○○寮母さんに挨拶お願いできる?

○:僕っすか?

十:ドラフト1位だからいいかなって

してやったりの十亀スカウト

○:寮母さん初めまして2024ドラフト組です
これから迷惑かけるかも知れませんがよろしくお願いします

寮母:はいよろしくね
いっぱい練習して早く一軍で活躍してね

いよいよプロ生活の幕が開ける

遥:おはようございます

梅:お、かっきーおはよう

メンバー一同正月休みを終え、今日から仕事始めだった

い:遥香さーんおはようございます

遥:いろはちゃんおはよう!どーしたの?

奥:○○について聞きたくて
今連絡取り合ってるんですけど中々来なくて

いろはと○○はお互いの活躍を応援し見に行くということを約束してたらしい

遥:そーいう事ね
○○今日入寮日だから今日からあまり連絡来ないんじゃないかな?

い:そーなんですか

遥:大丈夫だよ
○○もいろはちゃん応援してるから

い:本当ですか!頑張ります!


○:部屋広〜

○○達は設備の説明を再度受け、終わり次第自由時間だった

○:夏暉さんこの後なんかありますか?

武:なんも無いから自主練しに行こうかなって思ってた

○:一緒にやっていいですか?

武:投手と野手でメニュー違うけどいいの?笑

○:夏暉さんから色んな話聞きたいので

2人はスパイク、グローブ、バットなどを持って隣接しているトレセンに向かう

○:この間も見たけどやっぱりすごい

武:そうだな
じゃあランニング行くか

○:行きましょ

2人は軽めのランニングをし、アップがてらキャッチボールをする

パシン

シュッ

パシン

シュッ

武:○○ありがとう
今日はここまでにしよ

○:そうですね
来週から本格的に始まってきますしこれから頑張っていきましょ

武:だな


ダ先:『今日はここまでお疲れ様』

メンバー:『お疲れ様でしたー』

年明け一発目のレッスンはバースデーライブの計画と新曲の振り付けだった

この日は選抜発表の余韻に浸ってる暇もなくレッスンだった。
レッスン後も新曲の振りの確認をメンバー達で行っていた

そして確認が終わりメンバーが帰り出して来ていたでもその中でも休まず踊り続けていたメンバーがいた

それは桜、和、いろはの3人だった

遥:3人ともそこまでにしておきなよ

遠:そうだよ。休憩しなきゃ倒れちゃうよ

い:でもやらなきゃ行けないんです

桜:皆さんに早く追いつけるように

和:やらないと遅れをとって迷惑になっちゃうので

言っても聞かない3人に遥香もさくらもお手上げ状態だった
悩んでると後ろから声が聞こえる

梅:3人ともそこまでにしなよ

久:頑張ってくれるのは嬉しいけどさ辛くなるまでやるのは違うよ

岩:そうだよ

与:私もそんな時期あったからなにも言えないけどさ

遥:少しは頼っていいんだよ
頼るために横と後ろに私たちがいるんだから

遠:相談にも乗るよ
私たちに言えないなら○○でもいいからさ

遥:そうだよ
○○も倒れたりしちゃったら心配するよ
私からも○○に言ってみるからさ相談してよ

桜和い:ありがとうございます

ご飯、お風呂、ストレッチを終え、携帯を見るといろはから連絡が来ていた

いL:○○君私ってどーしたらできるかな?

○L:どうしたの?
今1人?

いL:あのね今日選抜発表があったんだけど1列目になったの
1人だよ

○L:え、すごいじゃんおめでとう
ちょっとまってて

○:寮母さん少し外で素振りしてきます

寮母:はーい!時間には戻ってきなよ

いろはが急にこんな暗い文を送ってきたのでなにかあったんだなと思い電話をかけてみる

プルルル

○:もしもし俺だよ

い:○○君私できるかな?

○:大丈夫できるよ

い:無理だよ

多分今色んな重圧に押しつぶされそうになっているんだなと感じとった

○:色んな人に相談しながらでもいいし、自分のペースでいいから無理をせずに今のポジションを全うして欲しいなぁって思う

い:○○,,,私頑張ってやってみるよ!遥香さん達に色んなこと聞きながら自分のペースで頑張るから見てて欲しいな

○:わかった!見てるからさ
メンバーに相談できないなら俺にしてきていいからさ
いろはが辛い思いだと俺も辛いんだ

い:ありがとう
辛い思いしないように私頑張るよ

○:頑張ってな応援してるから
じゃあ素振りするからここまでな

い:聞いてくれてありがとう
楽になったよ素振り頑張ってね

遥L:いろはちゃん励ましてくれてありがとう

○:当たり前のことしたまでよ
姉ちゃんも頑張ってね

昔から○○は相談されたら確実なアドバイスをして人の助けを良くしていた

素振りをして時間を過ぎ、寮母さんに怒られることはまだ知らなかった


1週後
新人合同自主トレが始まる

渡:よし!全員いるな!

合同自主トレはベルーナドームに隣接するカーミニーク(car3219)フィールドで行う
自主トレは技術面より体の基礎作りが目的である

渡:松井監督と西口監督から1言ずつもらう

松:一軍監督の松井稼頭央です。

松:まずは入団おめでとう。怪我せずに自主トレ、キャンプ、シーズンと入って行けるように頑張ってくれ

西:ファーム監督の西口文也です。

西:プロ入りおめでとう。これからは努力次第だ
全員が一軍の戦力になれるようサポートするから頑張って欲しい

パチパチ

松:トレーナー来たらトレーニング開始ね

武:きついのかな?

○:どうなんですかね

三:きついっぽいですよ

三浦龍弥
大卒ドラフト3位ルーキー
サードを主に守り、肩が強くバッティングも好評

○:三浦さんそれ誰情報ですか?

三:寮母さんだよ

○:確定演出やん

トレーナー到着しアップが始まる

今日もレッスンがある
新曲も全部流して行われ始まる

遥:いろはちゃん大丈夫?水飲んでる?

片手に水をもっていろはの元へやってきた

い:はい!ありがとうございます!
○○君には心配かけられないので

遥:なんて励まされたの?

い:聞きたいですか?

遥:うん

い:色んな人に相談して自分のペースで早すぎず遅すぎず無理せず今のポジションを全うして欲しいって言われました

遥:○○に感謝だね

い:はい

ただ心配事はまだまだ沢山あった

それは今作センターとなった和と桜だった

遥:和ちゃん、桜ちゃん大丈夫?

和:大丈夫です ハァハァ

桜:やらないと行けないんで ハァハァ

遥:2人とも1回休んだ方がいいよ

顔色がだんだん悪くなってきている

和は前作と今作の2作連続センターとなり色んな重圧に耐えている
さくらが支えているが練習しないとの一心で休憩をせず練習していた
そして桜は遥香も支えているがプレッシャーが先行して休むことなく練習していた

遠:和、桜ちゃん大丈夫かな?

そんな奴がもう1人違うところにいた

朝方から始まり、日が傾いて来た頃
みんながダウンしてる時まだ1人走ってるやつがいた

○:ハァハァ きっつ
遥姉もいろはも頑張ってるんだ!恥ずかしいところは見せれれない

武:やばいこれめちゃくちゃきつい
あいつやばいぞ!倒れないのかよ?

三:バケモンすぎだろ

武:あいつ見てたら俺もまだやれるって思えてきた

○○がみんなの闘争心に火をつけた

三:主人公気取ってるんじゃないぞ

○:そんなつもりは無いよ

同期入団から得る闘争心や、競争心は西武が1番だろう

合同自主トレが終わり、全選手カーミニークに集まっている
なぜならこれからキャンプのA班B班の発表だからだ

西武のキャンプ地は宮崎県の日南市がA班
高知県春野市がB班のキャンプ地である

松:お疲れ様です

『お疲れ様でした』

松:今日は春季キャンプのメンバーを発表します

松:まず日南のメンバー高橋光成、隅田知一郎,,,

順に名前が呼ばれる

松:水上由伸、豆田泰志ピッチャーはこれで行きます

松:続いて野手外崎修汰、源田壮亮、渡辺健人...

野手陣も順に呼ばれていく

松:賀喜○○、西川愛也、長谷川信也、岸潤一郎

○○と夏暉はA班キャンプに呼ばれた

松:今呼ばれなかったメンバーは高知でキャンプを行ってもらいます

松:よろしくお願いします

『よろしくお願いします』

だが西武のキャンプは他球団と比べ1週間遅いので来週からのスタートとなる

松:日曜日に各自空港で待ち合わせでお願いします

松:○○君遅刻しないでよ

○:大丈夫です

選手から笑いが起きる

松:じゃあリーグ優勝、日本一取れるよう頑張って行こう

『はい』

そしてプロ1年目の春季キャンプがいよいよ始まる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?