見出し画像

最高のチャンスメーカーへ#5


時は進み、いよいよ人生の分岐点を迎えた

○:緊張する

高校の会議室でドラフト会議に備える
その中には記者や野球部員、同級生、家族がいた

監:優勝してきても今日は緊張するか

○:そうですよ

会議が始まる時間が刻一刻と近づいてくる
そしていよいよ指名が始まる


こちらもドキドキで落ち着いていられなかった

遥:早く指名されないかな?

久:そんなに焦らないで

柴:○○君なら1位指名だよ
○○君どこ行きたいとかあるのかな?

遥:どこ行きたいとか行ってなかったかも

小:遥香さん!○○さんはロッテがいただきます

柴:そーだね!ロッテが貰おう

遥:○○の努力が報われますように

そーしているうちに指名が始める

『第1巡選択希望選手 中日 新井涼真 内野手 南坂道高校』

『第1巡選択希望選手 北海道日本ハム 賀喜○○ 外野手 坂道学園高校』

『第1巡選択希望選手 東京ヤクルト 西野直哉 投手 坂道東高校』

『第1巡選択希望選手 埼玉西武 賀喜○○ 外野手 坂道学園高校』

『第1巡選択希望選手 読売 坂井拓翔 内野手 坂道第3高校』

『第1巡選択希望選手 東北楽天 賀喜○○ 外野手 坂道学園高校』

『第1巡選択希望選手 横浜DeNA 坂井拓翔 内野手 坂道第3高校』

『第1巡選択希望選手 福岡ソフトバンク 新井涼真 内野手 南坂道高校』

『第1巡選択希望選手 広島東洋 西野直哉 投手 坂道東高校』

『第1巡選択希望選手 千葉ロッテ 賀喜○○ 外野手 坂道学園高校』

『第1巡選択希望選手 阪神 坂井拓翔 内野手 坂道第3高校』

『第1巡選択希望選手 オリックス 賀喜○○ 外野手 坂道学園高校』


『以上!これより抽選に移ります』

遥:5球団…

ドラフト会場は大いに盛り上がっている
それはそのはず滅多に見ない全球団高校生がドラフト1位という結果になっていた

これによりドラフト会議を見ている遥香宅も賑やかになっていた

久:これで正々堂々取り合えるね

向:松井監督頼む

柴:吉井さんお願いします

金:新庄監督ならやってくれるはず


学校の会議室で見てた賀喜○○はこんなに指名されるとは思わなく嬉し涙を浮かべている

『それではくじを開けてください』

ザワザワ

久:絶対欲しいよここは

向:松井監督お願い

交渉権を手にしたのは…

『埼玉西武ライオンズ交渉権獲得です』

ウォォ

会場は大きく湧き、カメラのフラッシュも一段と眩しくなる
会議室も家族や同級生からの歓声で大盛り上がりだ

向:やったー西武だ

久:取られた

遥:やったー!おめでとう○○(泣)

梅:どこになったんだろう?

岩:でもなんか西武って聞こえたから西武になったんじゃない?

与:史緒里~見えない!

史緒里はテレビに這いつくばっている
取れなかった悔しさがあったのだろう

田:史緒里ちゃん見えないってば


一方こちらではインタビューが始まる

記:賀喜選手!ドラフト1位おめでとうございます!今のお気持ちはどうですか?

○:ありがとうございます!指名してもらってホッとしてる1面と嬉しい気持ちが今あります。

記:西武ライオンズはどういう印象をお持ちですか?

○:そうですね,,,近年ピッチャーがいい印象で雰囲気がいいチームだなぁと思います。

記:お姉さんの賀喜遥香さんも試合見に来ると思いますがどう思いますか?

U-18の決勝終わったあとにブログで弟ということを公表してしまい姉弟の関係が世間にバレてしまったのだ

○:遥姉にいつまでも笑顔で喜んでもらえるような活躍をできるよう頑張って行きたいと思います。

記:お姉さん含め家族、友人達になにかありますか?

○:ここまで野球続けて成長出来てるのは産んでくれた母さんや父さん、遥姉そして野球部員、顧問の先生のおかげでもあるのでその全員に感謝の気持ちを伝えたいです。

インタビューも終わり会場を片付け始めている
会議室に残っているのは顧問の先生、校長先生
○○の両親だった

○:先生、いつもありがとうございます
おかげでドラフト1位指名いただくことが出来ました

先:そんなことないよ
お前の努力が実っただけだほんとにおめでとう

○:ありがとうございます

先:早く両親のとこ行ってやれ

○:父さん、母さん

ギュッ

○母:おめでとう!よく頑張ったね
これからも自分らしく頑張りなさいね

○:ありがとう!少しずつ恩返しできるよう頑張るよ

○父:おめでとう!よく頑張ったな

○:ありがとう
父さんにも恩返しできるよう頑張るよ

○父:俺のことは別にいいよ

○母:好きなだけ暴れてきなさい

○:うん

○母:今日はパーティーね


栃木の家でパーティーの準備をしている頃
遥香宅ではもう始まろうとしていた

遥:○○のプロ入りとドラフト1位入団を祝いまして

『かんぱーい』

梅:ぷはぁ〜 美味しい

岩:明日のレッスンまで時間があるから今日は楽しも!

明日のレッスンは昼過ぎからなので沢山時間はある

小:私達も来て良かったんですか?

メンバー全員このパーティーに参加していた

久:全然問題ないよ

遠:かっきーの弟○○君のお祝いだから

五:遥香さん○○君っていつから野球やってたんですか?

遥:いつからだったからかな?
小学生の1年生ぐらいからやってたのかな

奥:○○君って私達の一個下なのになんか大人っぽいですよね

遥:そーかな?

奥:そうですよ

遠:そーいえばいろはちゃん達も○○推してるの?

奥:野球見たこと無かったんですけどたまたま甲子園決勝だけ見てて見た時に○○君がHR打った所がかっこい良くてファンになりました

五:私もです

この2人が話を身を乗り出して話始める

遠:分かる!私も今まで野球見てこなかったんだけどかっきーの弟って知って見たらかっこ良くてファンになったんだ

ある程度パーティも進んで来た頃
遥香が一声あげる

遥:ここで○○に電話かけるよ〜

久:待ってました〜

岩:イェ-イ!

酒が入ってるのかいつも通りなのか
ただただテンションが高いのかは分からない

遥:かけるよ〜

プルプルプル

家帰ってパーティーしていることを知らないが
○○はワンコールで出た

○:遥姉お疲れ様〜どーしたの?

遥:○○ドラフト1位

『おめでとう(ございます)』

○:ありがとうございます

遥:○○西武良かったね

○:うん
誰にも言ってこなかったけど行きたい球団だったから嬉しかったよ

久:なんで楽天じゃないの~

○:それ僕に言われても何も変わらないですよ

久:ほんとにおめでとう
いつか一緒に始球式出来たらいいね

○:そーですね
できるよう頑張ります

遠:かっきー私も喋っていい?

遥:いいよ

遠:○○君久しぶり
ドラフト1位入団おめでとう
かっきーに会いに来たついでに私にも会いに来て欲しいなぁ(ボソッ)

最後まで聞こえなかったが会いに来て欲しいということだろう

○:遠藤さんありがとうございます
遠藤さんがいいならいつでも行きますよ

遠:これから頑張ってね!応援してるからね

○:ありがとうございます

遥:あ、そうだ○○今度家来る時言ってね

○:なんかするの?

遥:ドラフト1位入団と世界一達成のパーティーやるからさ

○:今やってるんじゃないの?

遥:みんながやりたがってるからさ

○:俺そんな有名人なの?

遥うん!とりあえず教えてね

○:わかったよ


ドラフト会議から1週間後

今日指名挨拶に西武の球団の方が来る

監:○○いるか?

○:はい!います

監:指名挨拶がそろそろ来るから校長室行くぞ

○:分かりました

監:失礼します!ご到着されました!

?:初めまして!○○君

?:初めまして。○○君

指名挨拶にはスカウトとGMの予定だったが監督とGMが来てくれた

?:西武ライオンズで監督をしてます松井稼頭央です

?:西武ライオンズでGMをしてます渡邊久信です

○:松井監督に渡邊GM初めまして賀喜○○です

松:すぐ来てしまって申し訳ないです

校:大丈夫です!指名して貰ってありがとうございます


それでは本題に入ります

渡:賀喜○○君、君は我が西武ライオンズで野球をやってくれますか?

○:はい!もちろんです!
やるからには優勝狙います!

松:頼もしいな

監督のサイン入りの交渉権を持った写真をとったり色々談笑していた
爽やかでかっこいい印象を受けた
とても男前だった

渡:ではこれで失礼するよ
またファンフェスティバルで待ってるよ

松:それでは失礼します

○:ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?