見出し画像

最高のチャンスメーカーへ#16


プレイボールがかかる

ノーボール2ストライクで迎えた3球目だった

カキーン

ライトへの2ベースヒットを放ち、チャンスメイクをする。
続いてのバッターは岸

岸:(〇〇に上手く繋いで〇〇に返してもらおう)

3ボール2ストライクの8球目

カキーン

ピッチャーの足元を抜けセンター前に運び、
ノーアウトランナー1.3塁で〇〇に回る

遥:平沼選手、岸選手ナイスバッティング

久:いい場面で〇〇に回って来たね

遠:先制のチャンスだ〜!行け〇〇

ピッチャーとキャッチャーに挨拶をする

〇:お願いします

木:(調子がいいだけに嫌なバッターやな)

初球逃げていくスライダーに手が出てストライク
0-1
その2球目だった

木:(まっすぐでこい)

柳:(了解)

柳:シュッ

カキーン

『打球はレフトライン際どうだ!落ちた3塁ランナーホームイン1塁ランナー岸はどうだ回した1塁ランナー岸もホームイン』

『賀喜〇〇レフトへ2点タイムリーツーベース
ライオンズ先制です!』

〇:よっしゃー

遥:〇〇さすがだよぉ〜

梅:ほんとすごいよね!みんなから期待背負ってプレッシャーすごいはずなのに跳ね返しちゃうんだもん

岩:ほんとそうだよね!
もし私があの立場だったとすると絶対無理

久:悩んでた時からするとすごい楽しんでやってるイメージある

遠:このまま行け〜!〇〇

この後外崎の進塁打、佐藤龍世の犠牲フライでもう1点取り3-0で主導権を握っている

一方武内の方もここまで3勝をあげており、未だ負け無しでこの試合も絶好調だった

1~3回まで相手から6つの三振を奪っている

4回は岸から始まる

初球の真っ直ぐを打ち損じてショートゴロに倒れ〇〇に2打席目が回る

初球の変化球に手を出し、打ち損じたが三遊間の深いところに行き、頭から突っ込んで内野安打になった

遥:珍しい。〇〇が頭から行くなんて

久:気持ちが出てるんだよ

梅:久しぶりに見たいよね盗塁

岩:うん

赤:(初球盗塁のサイン出ると思うから走ってくれ)

〇:分かりました

松:(〇〇走れたら走ろう!外崎〇〇の動き見て打てたら打って)

柳:コクン

シュッ

スチール

木:パシン シュッ

セーフ

『賀喜〇〇今年20個目の盗塁成功です』

岩:きた〜!〇〇成功した

梅:速いな〜やっぱ

桜:〇〇さん流石ですね!

和:やっぱり〇〇さん速い

2ボール2ストライク5球目

カキーン

『外崎の打球はレフト高く上がったホームラン』

『外崎今シーズン6号の2ランホームランで点差を離します!5-0です』

〇:外崎さんナイスバッティングです

外:〇〇もナイスバッティングだったしナイス盗塁!盗塁してくれたおかげで楽に打つことができた!このままいくぞ!

〇:はい!

そして〇〇達がカメラの前に行き〇〇がりんごを作り、それを外崎がパンチするような形のパフォーマンスが完成した!

このパフォーマンスを考えたのは山野辺だった

久:何今のパフォーマンス

梅:〇〇なんか可愛かったね

岩:たしかに

久:今のパフォーマンス外崎選手の実家がリンゴ農園だから〇〇がりんご作って、外崎選手がパンチしてるからアップルパンチパフォーマンスだね

遥:〇〇の笑顔久しぶりに見た

い:心からほんとに楽しんでる感じですね

遥:うん!早く現地でまた見たいな

い:楽しみですね!〇〇さんの応援しましょ

武内もナイスピッチングが続き、8回10奪三振無失点でマウンド降り、9回は水上由伸が上がる

久:武内選手もナイスピッチングすぎだし、〇〇もスゴすぎ

岩:水上選手はどういうピッチャーなの?

遥:〇〇が言うにはスライダーとシュート主体のピッチャーだって言ってました

岩:なるほどね

そうしてるうちに〇〇がラストバッターが打ったフライをとってゲームセット

梅:勝ったねー

岩:勝ったね!〇〇も活躍してたし来週が楽しみだよ

久:蓮加がここまでハマるとは思わなかった

岩:〇〇の影響かもね!

遥:蓮加さん私嬉しいです。〇〇を1選手としてしっかり応援してくれて

蓮:〇〇には沢山元気もらってるからね


そしてホームに帰ってきて巨人を迎える3連戦だったが1勝2敗でカード負け越ししてしまった


1日移動日を挟んで明日からの連戦に挑む。

移動日の夜

遥:もしもし

〇:遥姉どうしたの?

遥:明日からの神宮でのヤクルト戦頑張ってね

〇:うん

遥:みんなで〇〇のグッズ買ったからそれ着て応援行くね

〇:楽しみにしてる!2日間来るの?

遥:初戦と2戦目の2日間予定してるよ

〇:わかった!どっちかの日そっち行くよ

〇:ユニホームにサイン書いてあげる

遥:いいの?

〇:全然いいよ!ユニホームはさホームとビジターどっち買ったの?

遥:私は両方買ったけどみんなホーム買ったよ

〇:わかった!

〇:明日からまた始まるから応援よろしくね

〇:おやすみ遥姉

遥:当たり前だよぉ〜!おやすみ〇〇!明日から頑張ってね!

〇:長谷川さん

長:どうした〇〇

〇:なんか今日すごいことが起きる気がするんですけど

長:サイクルヒット打てるんじゃね?

長:そんな感じがする俺の勘がそう言ってる

〇:笑

〇:お互い頑張りましょ!

長:そうだな

次の日行くメンバー達は5時頃に球場について球場飯を買い、席につくとスタメン発表がそろそろ始まる時間になっていた

岩梅久:着いたー私達の聖地

岩:観客席から見るとなんか新鮮だね

梅:ファンの方ってこんな感じなんだね

計11人で○○の試合を見に来ていてスタメンが発表される

ライオンズ
1番 右 賀喜〇〇
2番 遊 源田壮亮
3番 左 岸潤一郎
4番 二 外崎修汰
5番 三 山村崇嘉
6番 一 渡辺健人
7番 中 長谷川信哉
8番 捕 古賀悠斗
9番 投 今井達也

ヤクルト
1番 左 西川
2番 中 塩見
3番 右 サンタナ
4番 三 村上
5番 一 オスナ
6番 二 山田
7番 捕 中村
8番 遊 長岡
9番 投 吉村
となっている

い:〇〇さん1番でスタメンだ

桜:ほんとだ〜!

和:流石〇〇さんだね

五:初めて来たけどすごい雰囲気やわ

咲:野球場ってこんな感じなんだね

遠:〇〇さんのこと応援するよ

久:だね

そしてプレイボールの時間が迫って来る

ヤクルトの野手陣が守備位置に散らばる

『1番 ライト 賀喜〇〇 背番号35』

〇:お願いします

初球外低めを見逃してボール
1ボールノーストライクの2球目だった

吉:コクン シュッ

カキーン

〇〇はホームランを確信したらしく確信歩きをしていた

『打球は左中間伸びていってスタンド届きました』

〇:よっしゃー

源:ヤバすぎ!〇〇の後打ちにく笑

賀喜〇〇選手第3号ホームランでございます

久:嘘でしょ

遥:確信歩き初めて見た

岩:プレイボールかかって2分でホームランって〇〇ヤバすぎ

い:流石すぎ〇〇さん

桜:ほんとだよね

源:〇〇よっしゃーナイスバッティング

松:ナイスバッティング

長:やっぱりな打つと思ったんだよ

この回は〇〇の先制パンチの1点で終わった

遠:かっきー〇〇かっこよかったね

遥:うん!ほんとにかっこよくなったよ

今井と古賀のバッテリーはテンポよくどんどん投げてくる

三者連続三振で初回を投げ終える

3回の攻撃は古賀からであり、2打席目が〇〇に回ってくる

古賀、今井共に三振に倒れ、2打席目が回ってくる

中:さっき打たれてるから慎重に行かないとな

吉:さっき思いっきりやられたからな

〇:お願いします

初球スライダーから入ってきたてストライク

〇:変化球で攻められるよな

2球目落ちる球だった

カキーン

フォークを上手く拾いセンター前のヒットとなる

久:これでマルチ安打だよ

遥:流石〇〇だよ

い:しっかり自分の持ち味出してますね

桜遠:〇〇が出たということは盗塁だ〜

吉:コクン シュッ

スチール

中:パシン シュッ

セーフ

これで25個目の盗塁成功となる

与:はやっ

梅:与田も私達と同じ反応だ

与:これ初めて見たらこの反応になるって

五:そうですね

咲:ビックリしました!

5球目だった

源田がライト前に打つと〇〇は3塁回ってホームに帰ってくる

判定は『セーフ』

『源田のタイムリーでライオンズ追加点です2-0』です。

梅:初めて見た時と同じ感想しか出てこない

岩:たしかに

遠:〇〇足早すぎだよ

実はライトは結構前に詰めていたのにも関わらずセーフだった

桜:でもそれが〇〇さんの武器でもありますもんね

遥:そうだね

3回裏〇〇の見せ場がまた来た

中村をショートゴロに抑え8番長岡の打席の初球だった

今:コクン シュッ

古:(甘い)

今:(甘い)

カキーン

〇〇は打球に最短距離で一直線に追っていく

ピョン パシッ

〇:よっしゃー

長:ナイスキャッチ〇〇

久:やったー

梅:おー

岩:と、とった〜

久:抜けたと思ったー

遥:〇〇すごいよ

和:〇〇さんヤバすぎです。

遠:ほんとその通りだよ

咲:すごすぎて言葉が出ない

〇〇劇場はここで終演ではなかった

6回の攻撃の初球だった

カキーン

センターに大飛球を放ち、クッションボール処理をミスっている間に〇〇は3塁にゆうゆう到着していた

岸:〇〇いいぞー

西:〇〇あと1打席回って来てツーベース打てばサイクルヒットだぜ

長:ほんとにやってのけるんかよ

源:ほんと〇〇のあとって打ちにくい

久:3打数3安打!?

久:しかもホームラン、スリーベース、単打ってあとツーベース打てばサイクルヒットじゃん

岩:サイクルヒットって何?

遥:ホームラン、スリーべース、ツーベース、単打を1試合の中でやり遂げることです

岩:やば!じゃあこの目でサイクルヒットの瞬間見れるかもしれないってこと?

久:うん!

岩:やば!興奮してきた

蓮加のテンションはMAXになっていたが11人全員大記録が見れると思い、いつもよりテンションが高くなっていた

源田の打席だった

ここで相手のピッチャーが吉村から石山に変わった

2ボール2ストライクの5球目だった

石山が投げたボールが暴投になってしまい3塁ランナーの〇〇はホームインし3-0になった

久:珍しい。中村さんがブロッキングミスるなんて

梅:それだけ〇〇の足を警戒してたのかな?

久:それもあるかも

い:あと1打席〇〇さんに回るように打ってください

その願いが届いたのかこの回暴投の間の1点と外崎、山村のタイムリーなどで計3点追加し6-0になり、8回か9回に〇〇が回ることが確定している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?