見出し画像

最高のチャンスメーカーへ#11


プレイボールがかかり、いよいよ開幕する

1回両者とも三者連続三振で切り抜けた

久:今井投手やっぱ打てないよ〜

そう今井は楽天キラーは今年も健在であり、2021年から去年まで9連勝中だった

梅:それ言ったら楽天可哀想だよ

岩:しかもまだ初回だから大丈夫だよ


先にピンチを迎えたのは早川の方だった
試合は後半戦にさしかかかって来る7回だった

この回の先頭バッター金子

金:今井が頑張ってるんだからなんとしてでも塁に出なきゃ

初球高めを見極めて1ボールノーストライクの2球目

カーン

センター前にヒットで出塁

次のバッターは源田

松:ここは手堅く行こう!源田バントだ

源田はバットを寝かせる

太:送ってもいいのでここは1つ確実に貰いましょう

早:OK

コツン

実況:西武1アウト2塁先制のチャンスです
次のバッターは外崎です

外:達也が頑張ってくれてるんだここで俺が決める

その初球だった

カキーン

実況:打球は左中間落ちた〜金子ホームインライオンズ先制!打った外崎は3塁へ

外崎先制のタイムリー3ベースヒットで得点です

外:よっしゃ〜

○:外崎さーんナイスバッティングです

ここで均衡が破れた。

松:○○次守備固め行くぞ

○:はい

遥:外崎選手ナイスー!やったー

久:何やってんの!

遠:やったね〜かっきー!

遥:うん!

い:遥香さん○○がベンチの前でキャッチボールしてますよ

遥:え!ほんとだ

梅:○○が出るんだね!頑張れ

この回は外崎のスリーベース1点止まりだった

『ライオンズ選手の交代をお知らせ致します』

『レフトのコルデロに変わりまして賀喜○○ 背番号35』

遥:○○〜頑張れ

岩:やっとかっきーが笑顔になった

久:そーだね!笑顔になってよかった

桜:○○さん応援しましょ


今井は続投している。ここまで7回89球8奪三振無失点でここまで投げている

『7回裏イーグルスの攻撃は4番サード 浅村栄斗』

その初球だった

カキーン

久:お願い!入って

遥:やばい!

『打球は高く上がってレフト下がって下がってジャンプ取りました』

『賀喜○○HRかと思われるボールをフェンスを恐れずキャッチしました』

シュッ ドンッ パシッ

『ルーキー賀喜大ファインプレー!ピッチャー今井を助けました』

○:よっしゃ〜

金:○○ナイスキャッチ!

パンッ

金子とグローブ同士ハイタッチをする
そして今井-古賀バッテリーも脱帽している

久:あれとるの?

岩:ヤバすぎでしょ笑

遠:○○スゴすぎ

い:○○さんかっこいいなぁ

桜:ね!今のプレー私も惚れちゃった

和:今年初のプレーであれできるのスゴすぎでしょ

遥:ほんとにそうだよ!自慢の弟だよ

○○のファインプレーから今井はひとつギアをあげあとのバッターを2者連続三振で切った

ベンチに戻る時色んな人に祝福された

源:○○ナイス〜

外:○○ヤバすぎ

龍:バケモンだよ

今:ありがとう!ナイスキャッチ

○:いえいえ!今井さんが頑張ってたので体が動いただけですよ

ベンチの中でも炭谷や、西川、コーチに祝福され、次の攻撃○○に打席が回るため準備していると監督が話しかけてくる

松:○○ナイスキャッチだったぞ!
打席ではいつもの自分をだしてくれ

○:はい!

8回の表ライオンズの攻撃は5番DH中村剛也からだった

早川から渡辺に変わったその初球だった

バコーン

インコース真ん中甘くなったところを積極的に振って行き、スタンドまで持って行った

○:中村さんナイスです

中:おう

久:うわぁ〜!すごいなぁ〜中村剛也選手は

岩:そんなすごいの?

久:現役の中で1番HR打っていて通算500号まであと少しの選手!あともう年齢も今年で41歳なのにパワー衰え知らずなんだよ

岩:すごいんだね

梅:次○○の打席だよ

岩:ほんとだ!○○頑張れ

い:○○君初ヒットをお願いします

遥:○○自分らしさを忘れないでね』

『6番 レフト 賀喜○○ 背番号35』

太田と渡辺に軽い会釈をする

○:お願いします

スコアラーの方から変化球の割合の方が多いという情報だったのでストレートにタイミングを合わせながら変化球も対応していくというスタイルで行く

その初球

渡:コクン

太:パシッ

"ストライ〜ク"

初球はアウトコースいっぱいのまっすぐだった
0-1

○:はやっ

スピード以上の感覚だった

○:次の球絶対変化球だろうなぁ

渡:コクン

太:来い

カキーン

『打球は詰まってセンター前に落ちました!
賀喜○○プロ初打席初ヒットです』

○:よっしゃー

打ったのはカットボールだった

西:ボールバックボールバック!

○○の初ヒットのボールはベンチに返された

赤:ナイスバッティングだ○○!
2点差だからサイン次第だけど走れたら走って

○:分かりました

遥:落ちた〜!やったー初ヒットだ

遠:かっきーやったね

い:○○君さすがだな

桜:このまま行って欲しいね

久:流石すぎる

和:○○さんすごいよ

梅:ほんとそうだよね!こんなすごい人と知り合いだとは

岩:○○暴れちゃえ

○○応援隊たちは○○に初ヒットがでて喜んでいる

松:(○○初球走ろう。)

太:初球走らないと思うのでストライクどんどん投げて行きましょ

渡:わかりました

1球目

渡:コクン

シュッ

スチール!

太:パシン ビュッ

"セーフ"

○○が塁に着いた頃にはボールが2塁に到達したぐらいだったのでゆうゆうのセーフだった

遥:○○ナイス盗塁いいよ〜

久:え、早すぎでしょ笑

岩:それなこんなに○○って速かったの?

遥:元々○○は速かったんですよ

遠:早すぎだよこれはねえ和、さくら、いろは

和:びっくりしましたよ

桜:どーやったらあんな早く走れるんだろ?

い:気になるよね

こちらも○○の盗塁に大盛り上がりだった

○○が2塁成功するとライトスタンドから他球団ファンから魔曲と言われるチャンステーマ4が佐藤龍世の背中を押す

"歓声浴びていざゆけ 魅せろ熱い獅子の魂 狙え
ラーララーラーラー 決めろ佐藤龍世

3球目
右打ちの進塁打で1アウト3塁で岸に回る

久:ほんとこの応援歌嫌い!威圧感半端ないんだって

梅:でもこの曲かっこいいよね!なんか絶対得点できる気がする

岩:わかる

岸の打席だった

渡:コクン

太:パシン

ストラーイク

渡:コクン

カキーン

実況:『犠牲フライには十分な距離です。辰己とった3塁ランナー○○スタート!ホームはセーフです』


遥:ナイスラン○○

遠:○○:この回大活躍だね

久:○○に掻き回されたな

梅:それだけ○○がすごいってことよ

久:そーだね

岸:○○ナイスランありがとう

○:いえいえ

源:ナイススチールだったよ
ナイスランだよほんと!

○:ありがとうございます

○○はほんとにチームの一員になることができた気がして嬉しかった

試合は8回甲斐野9回アブレイユで繋ぎ開幕戦は3-0で勝ちを収めることができた。

ロッカールームに行く途中で監督室に呼ばれた

松:はいこれ!初ヒットのボールとウイニングボールだ!ほんとにおめでとう。これからまた頑張ってくれ

○:はい!ありがとうございます。

ロッカールームへ行くと○○への祝福が凄かった

源:やっぱり○○天才だったな

外:ほんとそれ昨日ホテルで話してたことが嘘みたいだわ

○:そんなことないですよ。ガチガチでしたから。
でも気にかけて話してくれる源さんとトノさんのおかげですよ

源:ほんとにおめでとう!早く家族に連絡だけして休みな

○:ありがとうございます

キャンプ一緒にいた岸、長谷川にも声をかけられた

岸:犠牲フライの場面ありがとうね

○:いえいえ

長:初ヒットにしろ好守しろ走塁にしろすごいセンスだよ!俺にもそのセンス分けてくれよ

○:笑

○:明日も頑張ろ


ホテルに戻り、遥香姉ちゃんに電話をかける

○:もしもし姉ちゃん

遥:○○〜凄かったよ!お疲れ様!

○:遥姉の応援しっかり届いていたよ

遥:ほんと?良かった

○:明日も出れるかわからないけど応援してくれたら嬉しい

遥:当たり前だよ!応援するよ

遥:さくや和、桜ちゃん、いろはちゃん、久保さん、美波さん、蓮加さんも今日いたんだけどみんな○○のこと応援してるよ

○:ありがとう!明日も頑張るよ

その日の夜○○はずーっと初ヒットのボールを握っていた


そしてその日応援に来ていたメンバーはと言うと...

○○の活躍がスゴすぎて余韻に浸っていた

既に某パ・リーグのYouTubeに取り上げられた○○のプレーがあがると全員その画面をずーっと見ていた

岩:明日も楽しみだね

梅:そうだね

い:また明日も○○さんの応援頑張りましょ

遠:そうだね!


2日目

○○はいつも通りランニング、ストレッチ、素振りを行っていた

今日スタメンで出れるかな?と嘆いていると気づかない間に隣に岸が来ていた

岸:○○なら大丈夫!今日はスタメンだよきっと

○:頑張りましょ

岸:おう


○○応援隊たちも球場に着き、スタジアムグルメを買って席に着いてしばらくすると2戦目のスタメンが発表される

1番 ライト 賀喜○○
2番 ショート 源田壮亮
3番 セカンド 外崎修汰
4番 指名打者 中村剛也
5番 ファースト アギラー
6番 センター 岸潤一郎
7番 サード 佐藤龍世
8番 キャッチャー 古賀悠斗
9番 レフト 金子侑司
ピッチャー 隅田知一郎

となっている

遠:○○今日1番だね!

遥:え?い、1番?

遠:うん!

久:開幕2戦目でチャンスメーカー任されてるの?

遥:○○すごい!昨日あんなに心配してたのに

遠:その心配要らなさそうだね

い:○○君に沢山勇気貰ってるね私たち

和:そうだね!今度会う時なんかお返ししないとだね

桜:そうしよう!


○○はと言うと...

岸:○○良かったな笑でもいきなりチャンスメーカー任されるとは誰も想像もしなかったな

○:はい!昨日以上に緊張やばいです

源:○○初スタメンおめでとう!○○しっかりチャンスメイク頼むな笑

○:変なプレッシャーかけないで下さいよ

源:ごめんごめん!でも後ろには俺やトノもいる自分らしいバッティングをしてこい

○:ありがとうございます

○:この試合もし僕が活躍出来たら焼肉連れて行ってください

源:わかったよ

源田や岸の言葉で少し楽になることが出来、自分らしく守備やバッティングをするということを決意した

これから開幕カード第2戦のプレイボールがかかる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?