見出し画像

4月9日 対千葉ロッテ1回戦振り返り

ライオンズ0-5千葉ロッテマリーンズ
今シーズン初の完封負け悔しいの一言

打撃陣
1番 右 金子侑司
4打数無安打 率.139
無安打ってことで塁に出れないことが1番きつい

2番 指 コルデロ
4打数2安打 率.250
内容的には今日1番良かった。この調子いって欲しい

3番 二 外崎修汰
4打数無安打 率.268
調子いいだけにマークされて当てるだけのバッティングになっている打ちミスが多いのかなぁと感じた

4番 一 アギラー
4打数1安打 率.308
大飛球もあとひと伸びというところそろそろHR間違い無し

5番 三 佐藤龍世
4打数無安打 率.318
ヒットはなかったがいいあたりがあったので大丈夫だろう

6番 左 岸潤一郎
4打数2安打 率.400
先週末から出番をもらい猛アピール。今日も2安打このままレギュラー掴んで欲しいところ今のところほかの外野より1歩リードか?

7番 中 西川愛也
4打数無安打 率.238
全部センター返し見たいなバッティングになってるから引っ張ったり流して見たりして欲しい

8番 捕 古賀悠斗
2打数無安打 率.318
今日はいいところがひとつも出なかったっていう印象明日休んで次の試合から頑張って欲しい

9番 遊 源田壮亮
3打数2安打 率.367
今季9番に入りずーっと絶好調言うことなし。このままの調子でキャリアハイ狙って欲しい


ピッチャー陣
平良海馬 7回 104球 7安 8K 1四 3失点
豆田泰志 1回 25球 3安 0K 0四 2失点
糸川亮太 1回 12球 0安 0K 1四 無失点

平良はまっすぐや変化球で7回以外は毎回三振取れてて良かったけど甘くなったスプリット打たれた印象。

豆田は今は落として違う人あげるのはありかも
直球もいまいちだし変化球もこれっていうものが無いからまっすぐがダメだとボロボロ
糸川はシンカー見破られたらきついけどまっすぐが今日良かったかな


振り返り
今日は西野のピッチングが良すぎた
終盤チャンスは作ったがチャンスであと1本出なかったのは去年と変わってないのかな?でも比較的チャンスで今までの試合は打ててたから気のせいかな?
次の試合はチャンスであと1本出せるようなバッティングをして欲しい特に外野を争ってる選手には

明日はドラフト1位ルーキー武内夏暉
デビュー2連勝できるよういいピッチング期待してると共に打線爆発期待してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?