見出し画像

最高のチャンスメーカーへ#10


オープン戦の初戦は日本ハムとだった

バッティング練習をしていると外崎から話しかけられた

外:○○スタメン見た?

○:いやまだ見てないですけどどこでも頑張ります

外:いいね〜

スタメンを見てみるとびっくりしていた

○○は1番でスタメンだった

源:○○チャンスメイク頼んだよ!じゃなきゃ俺の意味ないからさ笑

○:源田さんプレッシャーかけないでください

その頃遥香たちは...

ダ先:一旦休憩長めにとるからしっかり水分とってね

メンバー:はい

遥:このタイミングで休憩長めに取ってくれてありがたいな

久:かっきーオープン戦見てるの?

遥:はい!今日からなので

久:せっかくならみんなで見ようよ

遥:そうだね

梅:モニターつなごうよ

遥:いいですね〜

つけたら両チームのスタメンが発表されていた

1番 CF 賀喜○○
2番 SS 源田壮亮
3番 2B 外崎修汰
4番 1B アギラー
5番 DH 中村剛也
6番 3B 佐藤龍世
7番 LF 岸潤一郎
8番 C 古賀悠斗
9番 RF 長谷川信哉
P  今井達也

遥:い、1番で出てる

久:しかも源田選手が2番ショートじゃん

そうこの2人の共通点があった!
それは身内に乃木坂のメンバー、OGがいるということだった

梅:これはすごい共演だね

田:最近忙しくて○○見れなかったから久しぶりだね


プレイボールがかかる

『1番 センター 賀喜○○ 背番号35』

○:加藤さんかコントロールいいから早めに打ち行きたいな

コクン シュッ

ストラーイク

○:えぐいな

初球はインコースギリギリのストレートだった

○:次は変化球だろうな

コクン シュッ

カキーン

○:よっしゃ

打ったボールは外から入ってくるスライダーだった!打球は三遊間を抜けたヒット


遥:抜けた!やった!対外試合初打席初ヒットだ

久:1年目じゃないみたいなバッティング

遠:やっぱすごいね○○

遥:皆さん○○のこの後見ててください

久:なんだろう?

向:リード大きすぎじゃない?

柴:一瞬でも判断遅れたらアウトになりますよ

梅:なんか隠してるな

シュッ  『セーフ』

遥:高校まで全然走らなかったので無理はないですけど走攻守揃ってる選手なんです

久:身近にこんな天才的な選手がいるとは楽天に欲しかった〜

この試合○○は4打数2安打1盗塁の活躍だった
チームはピッチャー陣の踏ん張りで3-0で勝利した


そして時は流れバースデーライブ当日
今回は4daysの予定だ
場所は埼玉スーパーアリーナでやるらしい

この日○○はOP戦2打数1安打で終え、遥香姉からチケットだけもらって誰にも言わずスーパーアリーナに訪れる

遥:○○〜!試合お疲れ様!お疲れのところ来てくれてありがとうね

○:大丈夫よ!楽しみにしてるよ

遥:頑張るよ!また終わったら会おうね

○:おう!

バースデーライブが開演し、どんどん進んでいき終演まじかになる

ここで桜、和、いろはたちが1列目の曲が初披露となる。この3人は沢山相談されていた○○だった

初披露、バースデーライブ終演後..

和:良かった〜グスン

桜:良かったよ上手くいってグスン

い:○○君に早くこの報告みんなでしたいね

遥:桜、和、いろはちゃんよく頑張ったよ

遠:うん!いつも以上にカッコよかったよ

梅:3人のおかげでここまでいい曲にできたんだなぁって思ってる

和:皆さんありがとうございますグスン

遠:そーいえばかっきーはどこいったんだろう?

その頃遥香は...

遥:○○〜

○:良かったよ

遥:みんなにサプライズ行こうか

○:そうだね


遥:みんなおまたせ

遠:どこいったのかと思ったよ

遥:ごめんね!ここでみんなにサプライズがあってその準備いってて

遥:来て〜

○:あいよ〜

和桜い:!?

和、桜、いろははとてもびっくりしている
それもそのはず遥香以外に誰にも言ってないからだ

久:○○君今日の試合はどうだったの?

○:2打数1安打ですね

久:絶好調だね

軽い雑談から入る

い:○○君来てくれたの?

和:どうだった?私たちのダンス

○:全員揃っていて綺麗だったよ!

桜:ありがとうございます!○○さんのおかげであそこまで頑張れました

○:少しでも力になれてよかったよこれからも見てるから頑張ってね和、桜、いろは

い和桜:はい!

○:遥姉そろそろ渡していいかな?

遥:いいんじゃない?

遠:そういえばその袋何が入ってるの?

○:キャンプの時言ったやつだよ

○:僕がいつも皆さんのパフォーマンス見て元気や勇気を頂いてるのでそのお返しになるか分かりませんが1人1枚ずつ色紙にサインを書いてきたのでどうか受け取ってください

久:ほんとに!?

柴:いいんですか?

○:大丈夫ですよ

梅:これからも頑張ってね

○:ありがとうございます

サイン色紙を1人1人配って終わって帰ろうとした時アドバイスをした3人が駆け寄って来た

桜:○○さんほんとにありがとうございます

○:ううん!俺は何もやってないよ。みんなの頑張りがあったからあそこまでいいステージにできたんだから

い:でも○○君の言葉を聞かなかったらってなるとあそこまでいい完成度じゃなかったかもしれないし

和:そうですよ。あの日相談できたから気持ちも楽になったし、さくらさんや遥香さんにも沢山聞くことが出来、吸収もできたから○○さんのおかげですよ

○:ありがたくその言葉いただくよ!
これから俺も頑張るから3人も頑張ってね
相談事ならいつでも聞くからさ

桜和い:はい!ありがとうございます!
頑張ってくださいね。


開幕1週間前...

○○は最後の調整の段階に入っていた
この日ももちろんオープン戦最後の試合がある

この日は9番センターで2打席の予定だ

この日は2打数無安打2三振で終わった

一方その頃遥香たちは

久:そろそろ開幕だね〜

遥:そうですね〜
今年は西武は楽天からなんですね

久:そうなの!行く人〜?

その声を聞いた瞬間...

例のあの3人が飛び込んで来た!

久:すごい勢いだね!
じゃあ行くメンバーは、梅、私、遥香、さくら、和、いろは、桜の7人かな?

岩:ちょっと待って私も行きたい

久:蓮加が!?

岩:だって球場で生で1回見てみたいんだもん

史緒里がびっくりしているのは今まで野球に興味を示さなかった蓮加が行くと言ったからだ

久:じゃあ8人だね!
ホテルとる?それとも家泊まる?

遠:こんな大人数申し訳ないですからホテルでいいんじゃないですか?

梅:さくに賛成かな

久:そーだね!じゃあホテル取っとくね

岩:久保ありがとう


そして開幕前日...
○○はオープン戦で結果を残し開幕1軍入りを果たした

前日のホテルの空きスペースで岸、長谷川、源田、外崎、○○で話していた

○:とうとう明日ですね!緊張しますね
皆さんの開幕とか初出場の時どうでした?

長:めちゃくちゃ緊張したの覚えてる

源:緊張って言うよりやらなきゃいけないみたいなのがあったかな

○:そうなんですね。明日から始まるんで頑張りましょ

外:そうだな!期待してるぞ○○

○:やめてくださいよ!今もう緊張してるんですから

源:笑

この談笑でスペースで話してた人みんな部屋に戻り就寝の準備をする


遥香は○○が開幕一軍入りしたことを知り、寝る前に連絡する

遥L:○○おめでとう!緊張してる?

○L:ありがとう!緊張してやばいよ

遥L:○○の試合全部見てきたけど今の○○なら大丈夫だから心配しないで自分らしく戦ってね

○L:ありがとう遥姉!全部見てくれたの?その言葉で緊張少しほぐれたよ

遥L:うん!明日、明後日って史緒里ちゃんたちと見に行くから頑張ってね

○L:うん!頑張るよ!おやすみ

遥L:おやすみ

遥香姉と連絡取れて安心したのかすぐ夢の中に入ってしまった


開幕当日

球場に入り、軽いランニングから入る。
それを見てる先輩たちが話している

源:トノ○○のポテンシャルどう思う?

外:あいつほんとすげーよな

中:高卒ルーキーであそこまで普通にできるのがすごいわ

中村剛也
現役最多ホームラン数を持つ
おかわり君の愛称で親しまれている

源:いつもの○○だからねすごいよほんと

選手、監督、コーチが○○のポテンシャルにびっくりしている

松:いよいよ今日からシーズンが始まる。各々準備してきたものを思う存分だして欲しい。そして秋に1番上に入れるよう頑張ろう

選手一同:『はい』


そして開幕2日間行くメンバーも仙台に着き、球場についている

久:着いた〜楽天モバイルパーク宮城

梅:はやく席行こうよ

久:そーだね

い:早く始まらないかな

遥:そう焦らずに必ず時間に始まるからさ

桜:私たち野球場に来ること自体初めてなのですごくワクワクです

遠:わかる!野球場ってこんな感じなんだってワクワクした

梅:遥香達のご両親は来てるの?

遥:いやどーしても外せない仕事が入っちゃったぽくて来れないって言ってたんですよね

遠:残念だね

○○の両親は開幕は来れないがホーム開幕は行くということだった

岩:そろそろ始まるんじゃない?


席に着いてしばらくするとスタメン発表が始まった

『大変長らくおまたせ致しました。まもなく両チームのスターティングラインナップ及び監督の紹介致します』

ライオンズ
1番 CF金子侑司
2番 SS源田壮亮
3番 2B 外崎修汰
4番 1B アギラー
5番 DH 中村剛也
6番 LF コルデロ
7番 3B 佐藤龍世
8番 RF 岸潤一郎
9番  C 古賀悠斗
 P  今井達也
監督 松井稼頭央

楽天
1番 CF 辰巳涼介
2番 SS 村林一輝
3番 RF 小郷裕哉
4番 3B 浅村栄斗
5番 LF 島内宏明
6番 1B 鈴木大地
7番 DH フランコ
8番  C 太田光
9番 2B 小深田大翔
 P  早川隆久
監督 今江敏晃
となっている

○○は残念ながら開幕スタメンは逃してしまったが代走や代打、守備固めで出場する機会があるかもしれない

遥:○○スタメンじゃなかったか

遠:残念だねあんなに頑張ってたのに

項を落としてる2人に史緒里達が声をかける

久:代打や代走で出るかもしれないじゃん?

梅:そーだよ。お姉ちゃんが○○を信じなくてどうするのさ

遥:そうですね

いよいよプレイボールがかかる

『プレイボール』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?