見出し画像

最高のチャンスメーカーへ②


客席に座り、始まるまでぼーっとしていると
1本電話がかかってきた


?:もしもし 賀喜○○君かな?
U-18代表監督の馬場です。

○:はいそうですけど

馬:君をU-18の日本代表に招集したいんだがやってくれるかね?

○:もちろんです。やるからには優勝狙います。

馬:頼もしいね。じゃあよろしくね

○:よろしくお願いします
失礼します

日本のためにもこれ以上に頑張らないと
と決意を固めた


○母:誰からの電話だったの?

○:U-18の監督さんだよ

○母:なんて言われたの?

○:俺を日本代表に招集したいって言われたんだよ

○母:すごいじゃん!
もちろん返事は言ったんだよね

○:うん!やらせてくださいって

○母:頑張ってきてね


「乃木坂46真夏の全国ツアー初日…」
終演後


○:はぁ〜楽しかった
この後会えるのかな?

○母:聞いてみればいいじゃない

○L:今、会える?

遥L:うん。大丈夫だよ。
スタッフさんに言ってくるから席で待ってて

○L:わかった


姉ちゃんかっこよかったな〜なんて余韻に浸っていると…

コンコン

スタッフ:失礼します

スタッフ:賀喜さんですか?

○:そうです。

スタッフ:それではご案内しますね

裏へ行くと…

遥:○○〜

○:遥姉〜かっこよかったし、可愛かったよ〜

遥:ありがとう

ギュー

とハグされると遠くから大きな声が聞こえる


?:え〜あなたは甲子園史上誰もなしとげたことがない決勝で満塁弾を打った坂道学園高校の賀喜○○選手ではありませんか

遥:久保さん

すると久保の大きな声に伴ってメンバー全員が集まってくる

?:久保うるさい

久:だ、だって目の前にプロ注目の天才バッターの賀喜○○選手がいるからしょうがないじゃん!梅

久:それがかっきーの弟って言うんだもん

梅:そーだったの!


メンバー全員に囲まれながら自己紹介をする

○:皆さん初めまして!
坂道学園高校の賀喜○○です
いつも姉がお世話になってます

自己紹介を済ませると久保が話かけてくる

久:そーいえば○○君U-18は出るの?

○:ライブ始まる前に監督さんから電話来て出ますって言うことを伝えました

遥:U-18?

○:そう。だから代表の練習がすぐ始まるから今日で終わりなんだ
ごめん

段々と遥香の顔が曇ってきて目元がウルウルしてきている

遥:え〜‥ウルウル

久梅:○○君何してるの!
泣かせたらダメだよ

○:わかったから
遥姉おいで

ギュー

遥姉が胸に飛び込んできて遥姉に約束をする

○:絶対優勝して嬉しい報告ができるよう頑張るから
応援して欲しいな

遥:わかった!応援するよ
必ず優勝して来てね

○:みなさんも応援よろしくお願いします

メンバー全員:わかりました。頑張ってきてください


裏側を騒がせて、帰えろうとした時…

久????:あの〜帰り際の忙しい時に申し訳ないんですけど

○:はいどうかしましたか?

とグループの中でも野球が大好きなメンバーが
何かを言いに来た

久:久保史緒里です 楽天ファンです

?:向井葉月です ライオンズファンです

?:柴田柚菜です 千葉ロッテファンです

?:金川紗耶です 日本ハムファンです

?:黒見明香です オリックスファン兼メジャーリーグファンです

○:初めましてよろしくお願いします

久向柴金黒:サインあったらください

○:一応ありますけど

久向柴金黒:ほんとうですか?

○:はい
書きましょうか?

久向柴金黒:いいんですか?

○:大丈夫ですよ

いつもは書いてあげる側なのが今は書いてもらう側になっていて少し新鮮な感じがする

カキカキ

○:はい!書き終わりましたよ

久向柴金黒:ありがとうございます
試合頑張ってくださいね

○:ありがとうございます
頑張ります


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?