見出し画像

最高のチャンスメーカーへ#15


ヒーローインタビューを見てると

遥:○○かっこよかったよ!

久:1年目なのにあれ言えるのはなんかすごいよ

梅:1年目であんなこと普通言う?

岩:言わないし言えないよ!でも言うのが○○なのかもね

遠:でも○○苦しんでたからこの1本がまた上昇のきっかけになってくれればいいですね

久:そうだね

遥:大活躍だった○○にかけてみよ


○:あいよ

遥:試合お疲れ様!かっこよかったよ

○:お疲れ!そんなことないよ遥姉達が相談に乗ってくれたから打てたありがとう

遥:ヒーローインタビューもかっこよかったよ!あの名言みたいなやつ

○:名言って言うか思ったことをそのまま言っただけだよ

遥:ほんとにお疲れ様!

○:ありがとう!遥姉もありがとうね!
俺のために3人にも話してくれたのも遥姉でしょ?

遥:あとさくちゃんもだけどね!○○に悲しい顔は似合わないからね

○:ホントに感謝してる。3人にも後でお礼を言おうと思ってる

遥:また○○が頑張ってる所をみたいからこれからも頑張ってね

○:うん。本当にありがとう!おやすみ

遥:おやすみ

ここではる姉との電話を切っていろは達にかける

○:遅い時間にごめん

い:○○!大丈夫だよ!どうしたの?

○:3人にお礼言いたくて!桜と和いる?

い:ちょっと待って!呼んでくる

い:呼んできたよ

○:ありがとう!いろは、桜、和本当にありがとう
今日のサヨナラホームランや先制のチャンスメイクしたスリーベースは3人のおかげだと思うんだ!ありがとう

桜:いえいえ!私達は○○さんのプレー見るだけで元気貰えたり笑顔になるんですからそれは遥香さんやメンバーみんな一緒ですよ

和:あの時言ってくれましたよね!困ったらお互い様だから一緒に頑張ろうって

キャンプ中に話を聞いた時に放った言葉だ

和:今の私達がいるのは○○さんのおかげでもあるんですからね!また困ったらお互い様ですからね

○:本当にありがとう!沢山活躍するからまたみんなで見に来て欲しい

い:行きますよ!今度は○○のユニホームを着て行きますよ

桜:私も○○さんのグッズ沢山買って応援しに行きます

和:私も

○:遅い時間にも関わらず本当にありがとう!
3人や遥香姉ちゃんメンバーのみんなの笑顔を自分のプレーで出せるように頑張るから見ててくれ

い桜和:分かりました。

次の日

○○のサヨナラ勝ち、初ホームラン記念グッズが共に発売され、遥香はもちろんのこといろは、桜、和や野球グッズ持ってないメンバーはみんな○○のユニホームと記念Tシャツ、タオルを買っていた

その日からチームは好調で5連勝をマークした


今日遥香たちは工事中の収録でみんな楽屋にいた
2本取るらしい

その休憩中メンバーたちの話は○○の話だった

遥:早く○○グッズ届かないかな〜

遠:楽しみだね!

梅:早く○○のグッズつけてみんなで応援行きたいね

岩:楽しみ

そこに番組MCの2人が来る

設:何の話で盛り上がってるんだ?

遥:設楽さん!私の弟○○のグッズみんな買ったのでそれを着てまたみんなで応援行きたいなっていう話してたんです

設:そういえば賀喜の弟プロ野球選手だったけな
今度合わせてくれよ

遥:○○に話してみます

設:頼んだよ!日村さん野球好きだから会いたがってたからそれも伝えておいて

遥:分かりました

梅:設楽さんも○○の試合見てるんだね

岩:たしかにびっくりだよね

遥:嬉しい限りですけどね


それからチームは交流戦前のラストカードに入る

対戦カードはオリックスとだった

○○は普段通りランニング、ストレッチ、素振り、バッティング練習を行っていく

○:チームの雰囲気はいいから今の順位をキープしなきゃ

岸:頼もしいな○○

カード頭を落としたが2戦目を取ることができ、カード勝ち越しをかけた3戦目のスタメンが発表される

ライオンズ
1番 右 賀喜○○
2番 遊 源田壮亮
3番 二 外崎修汰
4番 指 中村剛也
5番 中 岸潤一郎
6番 一 渡辺健人
7番 三 佐藤龍世
8番 捕 古賀悠斗
9番 左 鈴木将平
先発ピッチャー 渡邉勇太郎
となっている

『プレイボール』

渡邉は3者凡退でしのぎ、1打席目が回る

相手は曽谷-若月のバッテリーだった

若月、曽谷に挨拶する

○:お願いします

簡単に2球で追い込まれたが何とかバットに当てたりして2ボール2ストライクの8球目だった

曽:シュッ

若:パシッ

ストライーク

膝元のボールを見逃したが見逃し三振してしまった

この回攻撃は3者凡退で終わった

渡邉勇太郎も粘りながらも点をあたえなかったが7回先頭の森の打席だった

渡:コクン シュッ

古:パシッ

ボール

2球目

古:思いっきりこい

渡:コクン シュッ

渡:(甘い!)

古:(甘い)

カキーン

○○も諦めず白球を追ったがボールはライトスタンドに吸い込まれてしまった

7回の裏も3者凡退で抑えられてしまった

渡邉は7回1失点の粘投でマウンドをおりた

8回はサウスポー佐藤隼輔がマウンドにあがり、三者連続三振と圧倒的なピッチングをし流れを持ってくる

8回裏の攻撃は鈴木将平からであり、○○に回ってくる

相手のピッチャーは阿部に変わった

すぐにおいこまれて追い込まれてしまったがファールで凌ぎ、4球目だった

カキーン

センター前に落ちるヒットとなり、ノーアウトのランナーが出たそして○○に打席が回る

松:(エンドラン)

○:コクン

初球だった

カキーン

ベースカバーに入るセカンドの逆をつき一二塁間を抜き、鈴木は3塁へ到達し、ノーアウト1.3塁のチャンスで源田に回る

初球だった

阿:コクン シュッ

シュッ

若:パシッ シュッ

セーフ

ノーアウト2.3塁を作った

○○はここまで盗塁を1回も失敗していない

2ボール2ストライクの5球目
高めのボールを打った
犠牲フライには充分だ

カキーン

パシッ シュッ

福田取った

ホームはセーフ

『ライオンズ同点です』

1アウト2塁で外崎です

2ボール1ストライクの4球目

阿:コクン シュッ

若:パシッ

ボール

高めのストレートを見逃して3ボール1ストライクのバッティングカウントの5球目

阿:シュッ

カキーン

『三遊間抜けて2塁ランナーはどうするか回した回した』

セーフ

『賀喜○○自慢の足でホームインしました
ライオンズ逆転』

外:しゃあー

ここで阿部に代わりマチャドがマウンドに上がる

バッターは中村剛也だったが中嶋監督は申告敬遠を選択し、岸で勝負を選んだが1ボール2ストライクの5球目だった

マ:コクン シュッ

カキーン

『岸の打球はどうだ行ったかスタンドイーン』

岸のスリーランホームランで突き放します

最後のボールは高めに浮いたストレートを思いっきり振り切った打球がレフトスタンドまで届いた

○:岸さんナイスバッティング

岸:ありがとう

このままライオンズは逃げ切り、5-2で交流戦前のカードを勝ち越しで終えた。

ヒーローは8回圧倒的なピッチングをした佐藤隼輔、勝ち越しタイムリー外崎、スリーランを放った岸だった

ヒーローインタビューのひと場面

ア:岸選手外野争いが過酷ですがどう考えてますか?

岸:そうですね〜今○○が大活躍してるのでそれに負けないように外野手陣切磋琢磨して誰がレギュラーでもいいと思って貰えるように頑張って行きたいと思います

そして来週から名古屋で中日戦交流戦が始まる


遥香達の元に買った〇〇の記念グッズが届き、みんなテンションが上がっていた。
記念グッズは他球団ファンの久保を筆頭にみんな買っていた

遥:〇〇のグッズやっと届いたよ!

遠:やっと届いたね

梅:これ着てみんなで応援しに行きたいね!
次だとどこで試合があるの?

久:次は名古屋で試合だから再来週の火曜~木曜
私達の聖地でもある神宮でヤクルト戦があるよ

岩:じゃあその日みんなで行こうよ

久:いいね!

そして〇〇の試合に行くメンバーが決まったらしい
遥香、さくら、久保、美波、蓮加、桜、いろは、和だったがここであるメンバーからちょっと待ったが入る

与:ちょっと待って

五:私達も行きたいです。

遥:いいけど急にどうしたの?

咲:前初めて見た時に生で見てみたいと思って

梅:いいよ!多い方が楽しいもんね

岩:そうだね!

遠:明日のレッスンさ〇〇の記念Tシャツみんな着てきてさ写真とって〇〇に送ろうよ

桜:いいですね

梅:いいね!撮ろうよ

次の日レッスン前に行くメンバーで集まって写真をとったらしい

こちらは対ドラゴンズ戦の準備をしていた
1勝1敗で迎えた3戦目だった
〇〇はいつも通りのことをやっていた

遥香達もスクリーンで〇〇の試合を見るのを計画的にやっていて今日がその日らしい
スタメンが出た

ライオンズ
1番 一 平沼翔太
2番 左 岸潤一郎
3番 右 賀喜〇〇
4番 二 外崎修汰
5番 三 佐藤龍世
6番 中 西川愛也
7番 遊 源田壮亮
8番 捕 炭谷銀仁朗
9番 投 武内夏暉

ドラゴンズ
1番 中 岡林
2番 左 大島
3番 右 細川
4番 一 中田
5番 三 石川
6番 二 高橋
7番 捕 木下
8番 遊 龍空
9番 投 柳
となっている

岸:初のクリーンナップだな〇〇

〇:そうです!ランナー出たら変えせるよう頑張りますよ

平:頼むな!

一方こちらでも大盛り上がりだった

久:3番ライトだって〜

久:初のクリーンナップだよ

遥:いつもなら1番なのに今日は3番なんだろう?

梅:いつもチャンスメイクしてるからたまにはポイントゲッターで打たせる松井監督の考えなのかもね

久:松井監督が〇〇に期待してるし信頼してるのかもね

遠:なんか今日の〇〇すごい打つ気がする

遥:期待MAXだね

岩:気になったんだけどさピッチャーも打席たつの?

久:セ・リーグの球場ではセ・リーグのルールパ・リーグの球場ではパ・リーグのルールが適用されるんだよ

久:セ・リーグはピッチャーも打席たつルールだからだよ

岩:なるほど!

交流戦の1カード目の勝ち越しをかけた試合が始まる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?