見出し画像

最高のチャンスメーカーへ①


実況:試合は3-0で9回裏坂道学園高校の攻撃に入ります!


実況:夏の甲子園決勝ここまで那覇坂道高校が3点差でリードしてきましたが、試練の9回裏逆に坂道学園高校からするとサヨナラの場面
2アウト満塁
さあ!勝利の女神はどちらに微笑むのか!


みんなが作ってくれたサヨナラのチャンス
絶対決める

カキーン
○○:伸びろ〜!

実況:打ったー!左中間高く上がって伸びて伸びてー!スタンドイーン!坂道学園高校賀喜○○史上初決勝の舞台で逆転サヨナラ満塁ホームラン!46年振りの決勝でサヨナラホームランを打って優勝を決めました!7年振りに栃木に深紅の優勝旗が戻ってきます!

大歓声の中チームメイトの笑顔・クラスメイトからの期待・応援団たちの応援をダイヤモンドを1周を思い出しながら走り、歓喜の輪に飛び込むようにホームベースを踏む

歓声の大きさが自分たちが成し遂げたことを実感させる

表彰式を終えて、次の日家に帰ると

ガチャ

○:ただいま〜

ダダダダ

遥:○○おかえりぃぃ!おめでとぉぉぉ!
かっこよかったよ〜

ギュー

抱きしめられたので抱きしめ返す

○:ありがとう遥香姉ちゃん
姉ちゃんにいい結果を報告できるように頑張ったよ

遥:ほんとよく頑張ったよ!お疲れ様

抱きつかれたままリビングまで行くと

○母:おかえり!よく頑張ったね!お疲れ様!

○:遥姉帰ってきてたんだ

遥:うん!今日はお仕事もなんもなかったからね

○:今年も全国ツアーあったんでしょ?

遥:あったよ!今年も来てくれるよね?お母さんにチケット渡してあるから来てよね

毎年恒例の各地を回るツアーが今年もある。最後の砦として神宮がある

○:どーしようかな?甲子園でサヨナラ満塁弾なんて打っちゃったからな〜笑

○:普通に歩いてたらバレちゃうかもしれないからな笑

遥:え〜来てくれないの?😭

○:冗談だよ。ちゃんと行くよ

遥:良かった〜

ギュー
と抱きしめられる

○母:遥香○○疲れてるんだからそこまでにしておきな

遥:わかった!○○ライブ中ちゃんと見てよね

○わかったよ!


数日後…


全国ツアーラストの場所
聖地神宮球場でのライブの初日を迎えるその前日

○:はぁ〜疲れた

ゆっくりと屈伸と伸びをする
数日前に訪れた東京駅に到着し、宿舎に向かう。

その夜…
遥姉とL○NEをしていた

○L:明日ちゃんと見てるから頑張ってね

遥L:うん!頑張るから見ててね

○L:わかった!

とここで姉ちゃんと連絡取るのをやめた

次の日…

会場に着くと沢山の人がいて改めて遥姉の凄さを実感した

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?