見出し画像

一人脳内会議

来週にはイベントが控えていて、しかもやりたいことも作りたいものも山積みになっている感覚・・。これはもう整理しないとひたすら現実逃避に走るだけで終わってしまう・・。この現実逃避がなかなか厄介で、したいから開けたはずのインスタでもう違うものを見ていて、したいことを忘れてしまったり。せっかくブックマークしてるのに読まないで飛んでしまったり。同じくタイピングの練習もすぐできるようにタブで開いてあるのにスルー。(まあこれは急ぎじゃないからいいんだけど。)携帯触ったらつい漫画に走ってしまったり。

助けてnoteさん。このブログがわたしの味方です。
てな訳で、今日も脳内会議始めます。
①しなきゃいけないこととしたいことを分ける
②スケジュールを管理する
③しなきゃいけない連絡を先に済ます

①しなきゃいけないこと
来週のイベントのレジュメを作る
修理をする
シーツなど備品を管理する
来週の掃除予定を作る
ネイルサロンの予約
新幹線と宿泊先の空きを確認する

②スケジュール管理
逆算する
旦那に伝える

③しなきゃいけない連絡を先に済ます
完了、次回連絡するべき分も手帳に記入済み

書き出して、結局③→②→①でこなしているのが笑えるけれど、書き出したことで少しスッキリ。
問題は①だな〜
いっぱいある。
新幹線の予約の件は旦那に報告済み、宿泊先はなんとか確保できそう。今日中に決めておきたい。
レジュメが・・
今回内容は決まっているのにどう書き出すがイメージができていない。喋る練習も入れたい。娘に付き合ってもらうか。

来週中にこなしたいこと
4月のイベントの告知
インスタでホーム画面を整える→インスタでリールを作り、貼る

4月以降作りたい
資料用の動画作成

やり方ばかり検索しても結局進まないんだよな・・
効率悪いのかもしれないけれど・・
それでもブログで告知したら予約が入ってくる!
そしたらアンケートも必要だな。これ、以前にやっていた時にフォルダにまとめておけばよかった。ついアナログで紙ベースで残そうとするから、嵩張るし、引っ越しのたびに捨ててしまう。

お迎えの時間だわ。
本日のやること見えてきた。
noteさまさま。
この画像すごいな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?