見出し画像

【競馬投資論】株のドルコスト平均法は競馬にも通用するかもという話

 株の手法でドルコスト平均法というものがある。これを競馬にも適用できないかと考えました。そこで今回は競馬のドルコスト平均法について考えてみます。

<厚切りジェイソンの本でドルコスト平均法を知る>

 最近(2024年3月)、厚切りジェイソンが出版したベストセラー書籍「お金の増やし方」を読みました。
 そこでドルコスト平均法を紹介してました。私は本を読んでいて初めてドルコスト平均法を知りました。


<ドルコスト平均法とは>

 ネットで調べたらドルコスト平均法とはこのように述べていました。

ドル・コスト平均法とは、価格が変動する商品に対して「常に一定金額を、定期的」に購入する方法。投資金額を一定にすることで平均購入単価を抑えることが期待できる。

 また、厚切りジェイソンの本でもこのようなことを言ってました。


<私も競馬で似ていたようなことをしていた>

ここから先は

1,898字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?