見出し画像

【競馬独り言】藤岡騎手のご冥福を祈ります(2024年4月)

 競馬ファンにとって悲しいニュースが。ご冥福を祈ります。

<たまたまyoutubeで藤岡騎手のコメントをみた>

 藤岡騎手は兄弟で競馬をやっている。これは競馬ファンなら知っている。
たまたま2024年の春のG1戦線で情報収集のため競馬関連のyoutubeを見ていた。
そのとき偶然、藤岡康太騎手のG1の馬に出走する馬についてや意気込みについて語っているyoutubeをみた。
 初めて弟さんの藤岡康太騎手を見たけど、「さわやかそうでいい人そうだな」と思ってみていました。

<まさか数日後にこんなことになるとは>

 そんな藤岡康太騎手のyoutube動画を偶然みて数日後、こんな悲劇があるとは思ってもいませんでした。
 藤岡康太騎手が落馬したニュースを聞いたときは、「骨折かな」とか思っていました。でも翌日のお兄さんのコメントを見て重大さが伝わってきました。
 それから、しばらくして亡くなるとは。悲しいです。
競馬は確かに命がけのスポーツ。でも、こういうニュースは聞きたくなかった。残念です。
 藤岡康太騎手のご冥福をお祈りします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?