見出し画像

【競馬独り言】1月のルメールは信用してはいけない(2024年版)

 2024年の1月。ルメールを信用して馬券を買ったけどハズレてばかり。そこで今回は1月のルメールについて考えてみます。


<ルメールは正月は休むらしい>

 ルメールのよくあるあるで、ルメールは1月前半は休暇を取るらしい。1月の初めから騎乗するのはあまりないというのが慣例とのこと。

(個人的には、頑張ってるしリフレッシュ休暇は別によいと思う)


<2024年は違った>

 2024年のルメールは違った。1月のはじめのころから騎乗していた。
なので私は勝手に「2024年のルメールは1月の初めから騎乗しているのでルメールが乗った馬は来る」と考えた。
 まあ、裏読みという奴です。


<ルメールを信用して見事にハズレまくる>

 なんか2024年のルメールは1月初めから気合いを入れて騎乗している。ということはルメールが乗る馬は信頼できるんじゃねえと裏読みをする。
 そしてルメール中心で馬券を買い続けた。しかし俺の裏読みが当たらず見事にハズレまくる。

 結果はこんな感じ。

(ルメール、人気馬に乗ってるのにふざけるな!)

(なんで俺が勝負したときだけ着外なんだよ!)


<もう1月のルメールは信用しない>

 確かにルメールは腕がよい一流騎手です。
1月のレースは、なんかルメールにもやられているし、馬主にもやられているし、JRAの作戦にもやられている感じ。
 見事に罠にはまっている感じ。1月のルメールはパンダだよ。人集めだよ。もう1月のルメールは信用しない。


<だいたい1月の競馬レースは気合いを入れない月>

 競馬の繁忙期は春と秋。それは馬にとって暑くもなく寒くもなくよい季節だから。
だからそれに合わせてG1も設定されている。
 年の暮れの12月のG1が終わった閑散期の1月の競馬レース。これに年末の忙しさもあったし1月は気合いいれないよな。1月は競馬の閑散期でもあり、ひと仕事やったあとの休憩月みたいなもの。
 ここで真剣に競馬やってもしょうがないよな。今回の件で自覚したよ。
これからは1月の競馬はあまり真剣にやらない。JRAも真剣にやってないと思うし、やっぱり仕事の波もあってもよいと思う。
 毎回、忙しいと疲れるから。とにかく1月は俺も真剣に競馬しないようにしようと誓った。


<1月のルメールパンダに騙されない>

 いつも1月のルメールパンダには引っかかるんだよな。
来年からは気をつけよう。

(といいながら毎年騙されるけどね)


<まとめ>

 2024年1月のルメールにはやられました。ストーブリーグのときには気合い入れないよな。そんな俺の2024年1月惨敗の競馬の愚痴でした。


以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?