見出し画像

エクストラバトルの日2回優勝 「八女卍式悪バレット」

いきなりですが八女という田舎でポケモンカードをしているひかるです!

一応八女卍會というチームでリーダーをしてます(笑)今回たまたまエクストラバトルの日で2回優勝できてあまり出回ってなさそうなレシピ(似たようなレシピは有り)だったので暇だしnote書いて見ようかな?みたいな軽いノリで書きます🥺

ちなみに使用したレシピはこれ(*´▿`*)

画像1

悪パーフェクションをいじってこの形になりました!

自分の地元では黒馬や三神系統やミュウやマッパが多くそこに勝てるように仕上げてます

特に黒馬には弱点も付けるし、サイレントラボとNの強力コンボをスターアビスで解決出来るのが強かったです!

それ以外だとスターアビスでパソコン通信を使い回したりバトルサーチャーからのサポートなど安定感がありました👑✨

あとなんといってもブラッキー&ダークライGXのGX技デッドムーンGXが強力でこのGX技だけで負け試合をひっくり返したりしたので実質最強です💪

このデッキは基本的にダークライ vsterで戦って状況にもよりますが基本的に最後の詰めでデッドムーンを決めます。そしたら大体勝てます笑

あとニューラは初手で絶対置きたいので3枚入れてます。あとはこっそりこわすが地味に強いです!

ただ基本的に先行取るのでニューラのこっそりこわすはおまけです!

あとミカルゲはマッパ対策&残り少しで倒しきれない時に終盤にダメカンばら撒いて複数サイドとりなどで使います。ただ基本的に使いません。一応ダークパッチ対応なので1枚ならデッキにいれてもいいかな?って感じです。

あとおしゃれポイントとしてメガヤミラミ&バンギラスGXも入れてます(^^)グリードクラッシュでデデンネGXやカプ・テテフGXを倒しサイドを3枚とります。デッドムーンGXからのグリードクラッシュで勝った試合は脳汁出まくりです🤪

ほんとはミュウツー&ミュウgx のパーフェクションで技マシンをコピーして使いたいんですが環境に黒馬とミュウが多くスタートポケモンになった場合負ける試合が多かったので抜いてます😢相棒のミュウミュウも涙目です🥺笑

画像2

今回初めてのnoteということもありグダグダになってしまいましたが強いデッキですのでエクストラバトルの日の参考になったら泣いて喜びます😭

わざわざ読んで頂きありがとうございました!

以上で終わりです😎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?