見出し画像

Angkor Wat

ゼミ研修最終日、日々早起きハードスケジュールで鞭打ってきた体を叩き起して
早朝4時起き、アンコール・ワットの日の出を見に行くことに。唯一ちゃんと決まってた観光。

実際ギリギリに起きて、昨晩の夜ナイトマーケットでちょっと高くふっかけられたタイパンツ(心が痛くて思い切って値下げできなかった)にパジャマのドゥマゲッティT🇵🇭、トゥクトゥクメイクを試みたけど、真っ暗で結局すっぴん。

🌄
いざ遺跡探検へ!

みんなで、いくつもあるでっかいお風呂だと信じて疑わなかった深さ3メートルくらいの凹みは、ガイドポリンちゃんによると、王様に面会する前に浴びる聖水がたまった場所だった。

悔いあるとするならば、容量いっぱいでひとつも遺跡の中の写真がないということ。その代わりこの目にしっかり焼き付けて触って五感フルで感じてきた👁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?