見出し画像

11月:懐かし漫画で気分は少女時代?

今月のテーマ

「懐かし(オススメ)本」を教えて!

事前アンケート結果

アンケート結果をシェアしたときに印象的だったのは
「なかよし」派と「リボン」派話でした*
姉と妹で違ったり、元々は「リボン」派だったのに
途中から「なかよし」派に変わる・・などこだわりがたくさん。

懐かし漫画盛りだくさん

お話会でさらに懐かしい「きゅん♡」漫画プラス

話題になったのは「ときめきトゥナイト」「ときめきミッドナイト」。

〜Amebaマンガからの引用〜
「ときめきトゥナイト」とは? 全30巻でストーリーは大きく3部作に分かれています。 第1部は魔界人の江藤蘭世、第2部は超能力を持つ人間、市橋なるみ、第3部は修行中の魔界人であり蘭世の娘・真壁愛良がそれぞれ主人公となるファンタジーラブ・コメディ。

個人的には「BASARA」と「お父さんは心配性」気になります(笑)。

載せきれていないですが、「ご近所物語」「花より団子」「怪盗ジャンヌ」
なども話題にあがりました。

また、「意識はされていない」とのことでしたが、
娘さんが漫画の主人公と同じ名前という方も何人かいらっしゃって、
漫画の影響力(?)ってすごいなぁと。
多かれ少なかれ、憧れて真似したり、夢見た世界ですもんね・・・*

懐かしオススメ漫画が続々・・・

おわりに

その他、以下の名前も上がったのでシェアしておきます。

〈少年漫画〉
「幽遊白書」「HUNTER✖️HUNTER」「スラムダンク」「北斗の拳」

「シティハンター」などなど
〈書籍・作家〉
「博士の愛した数式」「星 新一さん」

お話を聞いていると、好きだった漫画を読み返したり、
オススメ本も読んでみたいと思いました*

日々の喧騒を離れて、少女に戻れる時間を共有できる仲間が
いるというのも幸せなことです(*^^*)♡

ご参加頂いた方々、読んでくださった方々、
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?