見出し画像

マイブーム&ヴァレンタインの思い出

今月は「マイブーム&ヴァレンタインの思い出話」というテーマでお話会をさせていただきました。

面白かったお話&情報をシェアさせていただきます。

「御朱印」集めがマイブームな方からのおすすめ神社!
こちらの神社は月によっていろんな御朱印を頂くことができるようなので、大阪にお住まいの方はぜひ覗かれてみては!?

併せて、立春(2月4日(日)〜2月19日(月)13時頃)までに神社に行くと良いという情報が!
調べてみると「恵方参り」と言われ、この立春の時期にお参りするのが一番運気UPに繋がるようです。
御朱印も運気もGETできるなんて、この機を逃す手はないですね∩^ω^∩✨
神社はお正月に行くものとばかり思っていましたが、今後は旧正月にあたるこの立春の時期も大事にしたいなぁと思いました。

さらに、ヴァレンタインの甘くも苦い思い出は
中学生時代、初めて大好きな人のために作ったチョコレートの思い出。
チョコクレープ(?)を作ってプレゼントしたところ、

「砂利が入ってる?」

との衝撃の一言をもらう羽目になったお話。。。
チョコは湯せんしないとガリガリになっちゃうんですね^^;
これも初めて知りました。
でもなんか、一生懸命作って砂利になっちゃう女の子。。。可愛いなぁ❤️

そんなほろ苦くも甘〜いお話の後に、ポテチの美味しそうな情報が!
大阪と東京それぞれに売っているポテチ。
高級ですが、お子様に隠れてこっそりどうぞ。

その他、いろんなお話が飛び出しました。
よろしければチェックしてみてください😊♬

最後にご友人のウエディングムービーを作られた方のお話も。
皆さんいろんなことにチャレンジされていて本当にスゴイ!!!✨
頑張る仲間がいて褒め合える仲間がいる関係・・・
素敵だなと思いました(*´꒳`*)❤️
明日から休会される方も会いにきてくださって、
最後にお声が聞けて幸せでした❤️
夢に向かって、目標に向かって、今月も頑張りましょう♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?