見出し画像

【私の乳がん日記】術後2ヶ月経ちました

~月日経つのは早いもので~

気づけば右乳房全摘手術から2ヶ月が経ちました。
まだ右肩右脇あたりのシビレは残っているし、化学療法の副作用の手足のしびれも変わらずあるのですが少しずつ日常が戻ってきつつあります。

今月に入り、ひと月お休みしていたオフィス仕事へ復帰。
「おかえり!」の一言がなんと嬉しかったことか!
その日の夜、久しぶりにビール1缶ひとりであけました🍻

別会社の在宅ワークは細々とやっていたのですが、オフィス仕事はまた違う内容なこともあり
ひと月分溜まったものの処理などたったひと月なのに、ん?と思う処理があったり(ちょうどインボイス制度始まったから)手間取ってしまいました。

不特定多数の人と会うのも避けていたのですが、ちょっとした集まりや地域役員の会議など復活。
疲れやすくはあるものの、化学療法中に落ちた体重もほぼ元通り💦
髪や眉毛、まつ毛も元に戻り始め、いらんムダ毛も復活しつつあります。
髪はまだ、夏の大会終わった高校球児くらいですがまつ毛が生えてきたのが嬉しい♡まだゴミは入るけど格段に減りました!

なにより味覚が戻ってきた!まあお陰で体重も元に戻ったんですけどね~
でも美味しいものが美味しく食べられる幸せ( ´˘` )

こうして元に戻れるものもあれば、もうホントの意味で今までのような自分には戻れないし、失った乳房のように戻らないものもある。 

でもだからこそ忘れかけてた
『たかが ○○、されど○○』の気持ちで何事も気持ちよく過ごせる自分目指して日々過ごして行こう!と。

今日は前向きな私でした笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?