見出し画像

【私の乳がん日記】摘出手術前

~いよいよ摘出手術です~

来週、いよいよ入院して摘出手術。
告知を受けてから半年ちょっと。

やっとゴール見えてきたって気持ちと、もうすぐ右胸とお別れなのかって気持ちと複雑です。
次女はあんまり手術の話したくなさそうだけど、長女は「今のうちに触っとこ!」と右胸をさわさわ。

入院準備しつつ、グンゼの前開きブラは購入済だったけど、脇が深くてなんとなく(これ、痛くないかな)と思ってたら
友人から「UNIQLOの前開きブラがいいよ」との情報をもらいお店に行ったらなくて、慌ててオンラインショップで購入。入院に間に合わなかったら、届いてから持ってきてもらおう。
どうせすぐには付けられないだろうしね。

そんななか、関西にいる長男から
タイトル写真のお守りが届きました!
どこかで、乳がんというか乳房関係のお守りがあるって見たか聞いたかで、
気休めでもいいし、ご利益あればなお良し!と
大阪仕事で行くことあると言っていた長男に、ついでの時でいいから。とお願いしてたもの。
入院前に届きました。ありがとう🍀

さて、入院の準備始めようかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?