試験を終えて2

11/19の賃貸不動産経営管理士試験ですが。
自己採点の結果、39点でした!!

35点前後取れれば合格できるといわれていますので、
これは、無事受かったのではないかと思われます。

年末に結果が出るまで油断できませんが、
とりあえずよい結果が出てよかった!!と思います。

試験中は腹痛や、自己採点後に分かったのですが6~10問までの5問連続不正解()など、序盤は意味不明な問題が続き心が折れそうになる展開でしたが、中盤以降何とか盛り返せたようです。

行政書士 独学応援の佐藤先生の動画をよく見るのですが、
佐藤先生曰く、試験センターは序盤に難問を並べて受験生の心を折りに来ることがあるが、気にしないで解答できる問題を確実に拾う事が大事というようなニュアンスの言葉があり、まさにこの事か!と試験中思い出して救われました。

実は最近、勉強癖が付いてしまい、今度は行政書士の試験を受けてみたいと思っています(笑)

家族からはまだ勉強するの?と若干あきれられていますが・・・

子育てと両立しながら無理なく続けていこうと思います。

家庭が一番大事ですからね・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?