見出し画像

[食レポ]期間限定のアポロチョコを食べてみた🍫


こんばんは🌆強迫症のボクです!

今回はアポロチョコで変わった味を見かけたので、食レポしていきたいと思います🍽️

今回紹介したいのはこちら!





期間限定大粒アポロチョコ甘い欲望

です。

⭐️[商品紹介]⭐️

こちらの商品は普通のアポロチョコより大粒です。イチゴと抹茶が組み合わさった味です。標準一箱7粒入りです。

⭐️[評価と感想]⭐️
※評価は★5段階で評価しています。


①見た目→★★★★★

アポロチョコの形をしていますが、色がピンクと緑色でかわいいです。


②食感→★★★★★

食感はやはり大きいだけあって、歯応えがあります。しかし一口で食べられるので、食べにくさもないです!


③味→★★★★☆

抹茶ラテとイチゴ味ということで、2つが混ざるとどんな味になるのか最初は想像しずらかったのですが、実際食べてみると意外とあうな!というかんじでした。味が2つ同時にくるというよりもイチゴ味が最初にきて、その後に抹茶ラテの味がくるといったかんじです。ただ定番のアポロチョコのイチゴとチョコの組み合わせの方が個人的には好きです。


④におい→★★★★☆

においは抹茶のにおいとイチゴのにおいが混ざっていて、チョコレートっぽいにおいはしないです。混ざっているからといって、全然不快になるにおいではないです。


⑤コスパ→★★★☆☆

1箱300円代ということを考えると、7粒しか入っていないため1粒約50円と考えると少し高めかなと思いました。ただ1粒の大きさは大きいし、味もすごく美味しいのでちょっと贅沢したいなというときにおすすめかなと思います!ただ個人的には一箱に何粒も入っている定番のアポロチョコのほうがお得に感じてしまいます笑


[総合評価]→★★★★☆

商品自体の見た目だけでなく、商品が入っている箱もキラキラしていてすごくオシャレなので友達の家などに持っていくと喜ばれるのではないかと思います!味も美味しいし、普通のアポロチョコよりも高級感があるので自分へのご褒美としてリッチな気分を味わいたいときにおすすめです🍫期間限定らしいので気になる方はお早めにご購入ください!

他にも食レポしてほしいものがありましたら、どんどんコメントください📝最後まで見ていただきありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?