見出し画像

『空に吠える』感想

タカハシヒョウリさんが歌詞提供された、夢咲あいりさんの『空に吠える』のCDを購入してみました!ジャケットも、とっても爽やかで良い感じ✨✨渋谷のタワレコ限定なのかな?ゲット出来て良かったです😆

何ヶ月か前に、ヒョウリさんが「いま制作している曲、自分好みでめちゃくちゃ良い」とTwitterに投稿されていて、もうその曲を聴きたくて聴きたくて仕方なくて……。そしてつい最近、『空に吠える』が発表されたので、もしかしてこの曲の事では!と思い(全然違ってたらごめんなさい)、思い切ってタワーレコード渋谷に直行!!無事手に入れることが出来ました🎉

曲を再生する前に、歌詞カードを何度も繰り返し読んでしまいました…✨「開歌」さんはじめ、ヒョウリさんが女性アーティストに提供される音楽は、本当に本当に優しくて、柔らかくて、温かくて、綺麗で、美しい景色が広がっているのが目に見えるようで、儚いけど芯があって……。正しい言葉が見つからないけれど、とにかく、私の心にぴったり響いて心地良いのです。
でも今回の『空に吠える』からは、いつもの優しい雰囲気もありつつ、もどかしさや、ハッキリとした強さを感じて、新しい景色を見れた気がしました✨

そしてやっと曲を再生!!凄く疾走感があってバンド演奏もめちゃくちゃカッコいい✨でも、夢咲あいりさんの可愛らしくて真っ直ぐな歌声にピッタリ合っていました💓
最初に歌詞を読んでから曲を聴いたので、こんなにもメロディーが歌詞にマッチするものなのか⁉︎と驚いてしまいました!特に、最後のドラムのダカダカダカダカ🥁 が最高😆✨ヒョウリさんもおっしゃっていた、精神的パンク!!そう、パンクを感じたのです🤩
2曲目の歌詞朗読も、とても素敵な丁寧なお声で癒されました💕

ヒョウリさんが楽曲・歌詞提供されたアーティストさんに対して、CDを買ってみるなどの行動を起こしたのは初めての経験だったので、これを期に夢咲あいりさんや開歌さんなど、色んなアーティストさんCDを買ったり、ライブに行ったりしてみたいな♪


歌詞カード何度も読み返してしまいます…💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?