見出し画像

2023年1月16日(月) 開歌『日々』リリースイベント錦糸町

開歌のリリイベに行ってきました〜!!🎉

開歌のライブは、11月の定期公演を入れてまだ2回目の新参ファンなのですが、今日は凄く感極まってしまいまして…。Twitterで感想を投稿しようとしたら、いつもの事ながら制限の4倍近くになってしまったのでブログにしました!
稚拙な文章ですがお付き合い頂けたら幸いです。

まず、イベントのミニライブが始まる前から、会場でかかっていた開歌の曲を聴いて込み上げてくるものがあり、ライブ中思わず泣いちゃいました😭
私にとって開歌の楽曲は、凄く大事な愛するものなので、前回の定期公演もそうでしたが、実際に会場でナマのパフォーマンスを観ると自分でも驚くくらい感極まってしまうのです…😢

序盤の『シリウスにマフラー』『サンマナパーニャ』から、もう信じられないくらい可愛くて可愛くて、幸せな気持ちで満ち溢れました✨
いきなりですが、サンマナって、クラップ難しくないですか!?新参ファンの私からしたら凄く難易度高くて、一瞬パニクってしまいました😂「4・4・3・3・3・1」で合ってますでしょうか!?もしこの文章読んで下さっていて詳しい方いましたら是非ご教示ください🙇‍♀️
前回の定期公演でも、サンマナのクラップ中の会場内の調和を乱してしまいました…。次は成功させてみせます🔥👏
『99色のブーケ』では、咲楽ちゃんが歌う「なりにけり」を聴けるのも残りわずかなんだなぁ、としみじみしてしまいました…😢大切なこの歌詞を、こんなに可愛く歌ってくださって感謝の気持ちでいっぱいです。
そして最後の『ビューティフルデイズ』。私にとっては開歌の楽曲の中でも特に特別な想いのある大切な曲なので、イントロが流れた瞬間から涙が溢れました😭
たった4曲のミニライブでしたが、とっても充実感のある幸せな時間でした。

イベント後半では、なんと咲楽ちゃんとチェキを撮れて、お話しまでできて、とっても幸せでした😭💓咲楽ちゃんがちょこちょこって走ってきて、「ありがとう〜!」とチェキスペースに駆け寄ってきた時ももう、本日何度目かわからない、涙の溢れる瞬間でした😭
涙堪えながら震えた声で必死に伝えたかったこと伝えられました。私の声が小さくてちゃんと彼女に伝わったか心配ではありますが…💦伝えたかった事というのは、内緒にしておきます🤫(もうこのブログ内でちょろっと書いてしまってますが笑)
他にも「ピアスお花?可愛い〜!」って言って下さったけれど、いや貴方の方が100億倍可愛いから!!

イベントが終わり、幸せと感動と切なさで、泣きながら帰りました😭
はぁ、卒業取り消しにならないかなぁ…😞このチェキは宝物にします。

余談ですが、スーツで来られてるファンの方が多く、お疲れの中お仕事帰りにこうして来られているんだなぁ。と思い、愛を感じました。カッコよかったです👏

今日のイベントでどっぷり開歌の沼にハマってしまったので、咲楽ちゃんの卒業まで行けるライブ・イベントは極力参加しようと思います!
なので、こんな熱量のある文章はしばらく書かないと思います笑
次書くときは、卒業ライブかなぁ…😭
やだやだ、辞めるの辞めて〜〜〜!!😭
往生際が悪くてすみません笑 でも、彼女の決めた将来を心から応援します!

最後までお付き合い頂きありがとうございました😊

あんり

咲楽ちゃんに褒められたピアス🌸
次回からはこれを着けていこう!
気づいた方、ぜひ声掛けてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?