見出し画像

2022年9月2日(金) ホラー映画雑談

「ホラー映画雑談」参加してきました〜✨✨
3時間半も聞いてたなんて!!
超マニアックな話も多かったけど、すっっごく面白くて楽しかったです!☺️

張江さんとカワウソ祭りさんがめちゃくちゃ面白くて好きになっちゃいました😆
カワウソ祭りさん、なんだか自由で面白い科学の先生って感じがしましたね笑 放課後教室に残って、カワウソ祭り先生の喋りを一方的にだらだらと聞いている高校生活なんて楽しそうだなと想像したりしました😂
まあそれは叶わないので、一緒に飲みたいです!!笑

ホラーというジャンル、ホラーゲームを観るのは大好きだけど、ホラー映画に関してはちゃんと観たの、小学生の時にDVDを借りて観た『死国』と、おませちゃんブラザーズと同時視聴した『パラノーマル・アクティビティ』『呪詛』くらいだなぁ💭
だから、ホラー映画もこんなに奥が深いんだなぁと勉強になりました!
とてもじゃないけど一人で観れそうなの少なかった…笑
でも、ホラー映画を観て怖がってるうちは平和な証拠だというのを学んだので!安心感を得るため、今日観たいと思った作品からまず始めてみようかな👻(やはり一人では怖いのでおませちゃんブラザーズに同時視聴リクエストします笑)

【見たい作品】
・へんげ
・サプライズ
・女優霊
・黒い家

そう、その最後の恐怖と死と平和についての話題がめちゃめちゃ良かったんですー!!ざっくり説明すると、「恐怖は人間の好奇心のストッパーになっていて、死というのは人間が本来最も好奇心を惹かれるものだからこそ、死について恐怖を感じるようになっている。戦争体験がほとんど無く人種の中で一番恐怖を感じやすいアジア人だからこそ、ホラー映画を怖がって観ることができる。」ってコト。
ここに辿り着くの凄すぎて鳥肌たちましたね…:(;゙゚'ω゚'):

それにしてもこの方達はいったいどれだけの数の映画を観ているんだろう😂
喋りがお上手な方達のトークを聞くのは、生だとやっぱり気持ち良さが倍違う✨流石プロの喋り手さん、感服致しました🙇‍♀️✨

横浜遠かったし道めちゃくちゃ迷ったけど、Naked Loft、凄くいいところだったー!!店員さんがお優しい方ばかりで…😢雰囲気も好きでした❣️また機会があれば行きたいな〜。

終電ギリッギリだったけど、なんとか帰れました!
楽しいイベントに出会わせて頂いてありがとうございます、ヒョウリさん☺️

よい一日でした☺️🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?