〈無料の投げ銭記事〉PCによる、旧コンシューマーゲーム機のエミュレータについて気づいた事(多忙の為、簡易執筆中、未完成)

PS2をPCで遊びたくてエミュレータ環境を構築しようとしたのですが、PS2のソフトにはコピーガードがかかっているので、自分の所有物であってもコピーガードを外すとコピーガード系の法律に引っかかってしまい現在断念中です。
ネットでは所有物ならコピーガードを外しても良いと、上位に検索結果がヒットするので気をつけたほうが良いかもしれません。
弁護士に聞いたとしても、弁護士によって結構答えが変わってくる可能性があるので、トラブルに巻き込まれないように避けるのが無難かなと、思っています。
古いゲームハード機の初代PlayStationやNES(任天堂系ハード)の頃から、コピーガードを行っているようですので、実質エミュレータは日本では使用できない可能性が高いです。

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?