見出し画像

愛用している紅茶

俺の愛飲している紅茶は既製品の物を自分でテイーミックスしているものだが、これがおいしいと言えるパターンもでき始めている、その人の好みが出るので個人差はあると思う、普段はお徳用パックの英国物ではあるが、同じ英国物でもleafはかなり違うようだ、よく飲んでいる物はキームン紅茶とラプサンスーチョン紅茶の葉を等量ずつ混ぜてベースにはマルコポーロマリアージュという紅茶を選びそのまま、混ぜたものです!中国の魅惑のフルーツと、チベットの不思議な花のミックスフレーバードティーというお味。何がブレンドされているのかは、秘密ものらしいが、飲んでみるとそのままでもキームンなどの香りが強く出ているようだ、少し前に混ぜては飲み何度も中に混ざるよう蓋をしたまま上下を逆さにする又はぐるぐる回すを繰り返し混ぜている、今は安定してきたので飲むときには紅茶用のフイルターペーパーを使い淹れて時間かけて飲むことにしている 禁煙する前はパイプタバコもブレンドしていたので香りにこだわるのはその名残であるかもしれない 飲んだ後歯磨きの様な清涼感もあるのでそこが癖になつたのかもしれないが


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?