見出し画像

AI生成小説プロット「νマジンガー∑X

AI生成小説プロット【νマジンガー】
マジンガーたちの、あの戦いから、約40年ぐらいたった頃である、ここは、富士山麓の光子力研究所である、

兜 甲児(かぶと こうじ)(あの戦いから、もう、40年もたったんだな、俺も、もう、マジンガーに乗る年じゃない、新しい、研究も進んでいるから、そろそろ、ν(ニュー)マジンガーの、制作にかかるとするか

(解説)(この男はかつて、祖父の十蔵が残したスーパーロボット・マジンガーZの操縦者。当時は年齢16歳の高校生。抜群の運動神経を持ち、鍛え抜かれたオートバイテクニックを応用してZの性能を余すところなく引き出した。男である

今は、この光子力研究所で、弓 弦之助(ゆみ げんのすけ)教授共に、新しい超合金ν(ニュー)+とそれを使った、マジンガーの開発を進めている、

というのは、最近、ミケーネ帝国らしい組織が幻魔獣という、新しいそれまでの戦闘獣を上回るものがでてきているらしいとの、観測データーが上がってきている、

この、ν(ニュー)マジンガーとはどんな形で性能だろう

(解説」「兜甲児自らの手で作られた新しいマジンガー。装甲はグレートと同じく超合金νZ製で、機体サイズはマジンカイザーと同等の大きさ(23m程度)になっている。グレートとの外見上の差は手足の色で、ニユーは黒いが、オリジナルは原作と同様に青い。
武装はグレートより改良されている模様で、アトミックパンチではなくドリルプレッシャーパンチを用いていた。また、グレートブーメランも使用している。
クレートでは苦戦した戦闘獣よりさらに強力な幻魔獣軍団を単機で壊滅させる活躍をし、両機の性能の差を見せている。

外見は、グレートの頭とグレートブーメランなどをマジンガーzに取り付けたような形である、二つのマジンガーを合わせたものと、考えたらいいのである

この超合金νZ+は、グレンダイザーのテクノロジーを取り入れ、精錬などを向上させたものである、さらに動力はグレンダイザと同じ恒星の光から取り出す光量子エネルギーを使っている」

「兜 甲児)( 鉄也 てつや)さんも、あの男を鍛えているからな、彼に乗ってもらえばいけると思うさて、ここは、エーゲ海のサントリーニにある、海底の遺跡、アトランティス大陸らしいと呼ばれている海域である、
闇の帝王の宮殿
「闇の帝王)(誰かおらぬか、地上を制圧する任務を率先して、行うものは、おらぬのか」と「闇の帝王)の声が響く、

だがこの「闇の帝王)というものは、かってマジンガーたちに倒されたミケーネのあの、
「闇の帝王)だというのか、

其れが復活したというのか、そこに、あるものが膝まづく「獣魔大将軍」「闇の帝王様、我が、幻魔獣軍団にお任せください、勝って、グレートたちに倒された怨念を晴らして御覧に入れます」

「闇の帝王)(その言葉通りはたしてもらうぞ、いくがよい」

「獣魔大将軍」(はは、御意、さあいけ悪霊型幻魔獣・ダンテ
超人型幻魔獣・バルマン、アルソス
怪鳥型幻魔獣・オルピィ、バーディアン
魚類型幻魔獣・スラバ、アルギモン
昆虫型幻魔獣・ワーダム、ライゴーン
爬虫類型幻魔獣・グロスデン、ジャラガ
猛獣型幻魔獣・ブルンガ、マモスドンたちよ、そして、地上を制圧するのだ」

ついに幻魔獣たちが、出撃していく

一方、ここは光子力研究所

「剣 鉄也(つるぎ てつや)(猛君、このグレートを乗りこなせないと、νマジンガーに乗るは、まだ早いぜ」

(轟猛)(とどろきたけし)(何とか、乗りこなして見せます、見ていてください鉄也さん」「鉄也)(俺の愛機だった奴だから、大切にしてくれよ、今はこいつだけが頼りだからな」

若いころの自分を振り返る、鉄也である
そして、幻魔獣が東京を襲う、次々と都市が破壊されていく、其れを研究所のモニターで見ていた、(兜甲児)(やはり、グレートで行くしかないのか」

(剣」「やむぉえん、俺が行こう、マジンゴー、ファイヤーオン」グレートが出撃していく

「甲児」「轟猛君)(これから、νマジンガーの調整をする、格納庫に来てくれ」

二人は、格納庫に入る、そこには、グレートとマジンガーZの特徴を併せ持つた、黒いボディのロボットがいる

(久辺梨沙)(猛さん、兜博士、もう少しで、調整が終わります、でも無理をしないでください」

(久辺梨沙は「轟猛)の恋人である「キャラの性格は作者の、リア恋人がモデルである」

一方、グレートは、幻魔獣と戦うが、ボロボロになり,歯がたたない

(剣)(やはり、ここは、引き下がるか)懸命に闘うグレート

νマジンガーの出撃を意見する、「轟猛)(俺が出ます、調整は、いらない、剣さんを見殺しには出来ない」

「甲児」(そうなんだが、君の腕に合わせてあるとはいえ、まだ100パーセント動けるかどうかなんだ」

(久辺梨沙)(もう少しです、短気は、損気ですよね、猛さん、」とウインクして見せる

二人に、たしなめられて、我慢するが、いらいらしている

Z対暗黒大将軍 マジンガーZと暗黒大将軍との戦い
「甲児」「剣さん、やはり俺が行きます、梨沙が調整してくれましたから大丈夫だと」
(猛わかった、梨沙君に任せるとしよう」
ν(ニュー)マジンガーの操縦は以前と同じではないため苦戦する轟猛であったがグレートを追い詰めていく
(剣ちきしょうーやるじゃないか、さすが、元皇帝に鍛えられただけあるぜ、だが、グレートも負けちゃいないぜ)
「甲児」「轟猛君、今だ」
とマジンガーZにミサイルを打ち込む、ν(ニュー)マジンガーの武器は、ネーブルミサイルと同じミサイルである。
そのミサイルをまともにくらって墜落するグレートマジンガー Zは海に落ちる
(甲児)「大丈夫か」
(轟猛大丈夫です、剣さん俺行きますね」
(梨沙)
「猛さん、頑張ってください」
ν(ニュー)マジンガーは、Zにミサイルを打ち込むが、反撃され、海に落ちる
(甲児)「今だ、マジンガーZ」
そして、海上での戦闘になる。だが両者一歩も譲らず死闘を繰り広げる
(甲児)「凄い戦いだ」
そして、遂に暗黒大将軍を倒すことが出来た。だが力尽きたZは轟沈する
(鉄也)「猛、大丈夫か」
(剣)「甲児、奴は、」
(甲児)「やったぜ、これで勝ったんだな、だけどマジンガーZが海に」
こうして暗黒大将軍を倒すことが出来たがZを失ったのは剣たちを落胆させる。
その後マジンガーZを回収する作業が行われた。
光子力研究所では、さらにグレートを強化するための改修が行われていた。
(兜俺は、マジンガーに乗ることも出来ないのか,どうすればいいんだ」
Z対暗黒大将軍との戦いの後グレートに改良を施すため、光子力研究所での改修作業が行われた。
ν(ニュー)マジンガーは、グレートに分離・合体が可能となったのである。
(猛)「この仕組みがうまくいけば」
一方甲児は、マジンガーZとの別れを惜しんでいた。
(甲児)「とうとう俺たちの戦いは終わったな,,,(涙)」「マジンガーZよありがとうよ」
Zは分離されグレートと合体することが出来るようになった。
(鉄也)「猛、これは凄いことだぞ」
(甲児)「鉄也さん、どんなもんです」
その後グレートマジンガーとν(ニュー)マジンガーは共に戦うことになった。そして、東京を襲う幻魔獣に立ち向かっていったのである。この時から、ν(ニュー)マジンガーが正式に作られたのである。(この改修が後の超合金Z=オメガ・ユニットの試作型になる)
研究所の中
(兜光子博士光子力エネルギーの技術も進んでいる。)
「兜博士」「光子力エネルギーの技術も進んでいる、これもマジンガーZが、機械神であるのと」
(兜)「三博士この装置は?」
(剣光子力研究所にはいろいろな発明品があるからな、俺も楽しみだぜ)
そして研究所のモニターには様々な発明品が映し出されていた。
(弓 弦之助(ゆみげんのすけ)教授「甲児君どうだな光子力研究所の様子を見に来たがね)
(甲児)「もう、びっくりしましたよ、この研究所にはいろんな発明品があるんですから」
そのころ富士の麓で新しいエネルギー反応がでてきた。それは幻魔獣を感知するものだった。
(弓弦之助うむ、やはり幻魔獣が現れたか、しかしかなり手強い相手だな今はあの二人に任せるしかないのだからな」
そして、マジンガーZとν(ニュー)マジンガーは東京の空を駆けて行くのである。
その頃光子力研究所では
「甲児君、ちょっとこれを見てくれ」
(剣)光子力研究所の所長で剣の叔父である「兜 十蔵(かぶとじゅうぞう)」が声をかけてきた。
(甲児)「叔父さん、これは、幻魔獣反応か?」
(兜)「そうだとも、どうやらこの富士に巨大な幻魔獣が出現したらしい、」
(甲児)「確かなのか」
その時だ鉄也と弓教授が研究所に入ってきたのである。
* * ** *
「兜博士、甲児君」
「弓教授どうしたのですか」
(兜)「鉄也君、この富士の麓に幻魔獣が出現したと観測されている。」
(鉄也俺はその反応を見た、おそらく奴だろう)
(弓甲児君も見た方がいいだろうあの巨大な魔獣を)」「そうかそれで今から出撃するのか?」
(剣俺も行くぞ、待っていろよ幻魔獣め!!)
その頃東京ではグレートマジンガーとν(ニュー)マジンガーが東京を襲いくる幻魔獣と戦っていた。
(鉄也)「甲児、あれを見ろ、あいつは」
(甲児)「ああ、間違いねえ,幻魔獣だ!!」
東京に出現した幻魔獣は巨大な恐竜の姿をしていた。
巨大恐竜型・幻魔獣ブラキオスは口から火炎を吐く。そしてグレートマジンガーとν(ニュー)マジンガーを追い詰める。
(弓光子力研究所では、兜博士と弓教授はグレートマジンガーとν(ニュー)マジンガーの出撃を見守っていた。)
「甲児君、あの恐竜型の幻魔獣だ」
(兜甲児)「鉄也、俺はあいつと戦うぜ,奴が俺の前に現れたのなら俺が倒す」
(鉄也)「ああ頼むぜ」
そして、ν(ニュー)マジンガーがミサイルを放つがその攻撃を巨大な翼の羽根で防ぎミサイルを放り出す。
ミサイルはν(ニュー)マジンガーを襲うが間一髪でかわす。
「甲児」「ちきしょうーいったいどうすればいいんだ」
(鉄也)「甲児、今だ、マジンガーZと合体するんだ」
(兜甲児)「そうか,その手があったぜ,鉄也,光子力ビームをグレートの頭部から放つぜ、光子力ビーム!!」
そしてν(ニュー)マジンガーが助けに来た。
「甲児」「ν(ニュー)マジンガー、助かったぜ、あいつを倒すのに力を貸してくれ」
(ν(ニュー)マジンガー)「わかったぜ、甲児,行くぞ」
(兜甲児)「おうよ!!」
そしてν(ニュー)マジンガーはロケットパンチで幻魔獣を引き付けていく。その隙にグレートが行く手を塞ぐ翼の羽根をロケットパンチで破壊する。だが今度は尾が襲ってくる。
(甲児)「今だ、マジンガー、ヘッド・ビーム!!」
ν(ニュー)マジンガーの頭部から放たれた光子力ビームがブラキオスの頭に命中する。ブラキオスは苦しみながら、光子力研究所を襲おうと動き出す。
(兜甲児)「ちきしょうーこうなりゃ一か八かだぜ」
と鉄也に叫ぶ
(剣鉄也)「甲児何を」
(兜甲児)「マジンガーの冷凍光線で食い止められるかだ」「轟」「νマジンガ-のマジンガーブレードとサンダーブレークを合わせて使うぜ」マジンガーZの両腕を収納する。
そして、サンダーブレークをブラキオスの頭に命中させる。
「甲児」「轟!」「νマジンガ-」「ブレストファイヤー!!」
3つの技が合体して強力なビームとなってブラキオスを襲う。
(兜甲児)「やったか!」
(鉄也)「やったみたいだな,マジンガーZとν(ニュー)マジンガーは無事なのか?」

* * *
** *その頃、光子力研究所では兜親子と弓親子は。
「弓博士,よかったな」「甲児君無事で」
(鉄也)「よお、親父!!」
(剣)「おお、甲児無事だったか」
(兜甲児)「ああ,マジンガーZの光子力ビームで奴を倒してやったぜ!!」
そして富士の麓では巨大恐竜型・幻魔獣ブラキオスが爆発していた。こうして東京を襲い来る幻魔獣との戦いは終わったのであった。
*
* * *
** *
(弦之助)「そうか、やったのか,ご苦労だったな兜甲児君」
(光子力研究所で)
(剣光子博士)「そうだ、兜博士に弓教授これから二人に光子力エネルギーの秘密を教えようと思うだから来なさい」
「甲児」「鉄也さん!!」二人は驚きの声を上げる。そして二人の父親に当たる剣十蔵は研究所に来ていたのだ。とまどう二人に対し十蔵は、
(兜十蔵)「剣光子博士,お久しぶりです」
「弓弦之助」「いえいえ、こちらこそ」
そして、甲児と鉄也は研究所に残り光子力エネルギーの秘密を聞かされた。
一方その頃富士の麓では
(剣)「猛さんまだですか?」
(猛)「ああもう少しだ,よし準備OKだ!!」
グレートマジンガーは新技ブレストファイヤーの準備を終えていた。
(剣)「よし今だ!!」と叫んだ時、ブラキオスが爆発し、そこから巨大な光が現れた。
(兜甲児)「これは」
そして光は光子力研究所に吸い込まれていった。
「弓弦之助」「博士,どうでしたか」
(剣光子博士)「これは,この光こそ光子力エネルギーの正体だ!!あのブラキオスこそ幻魔獣のコアだったんだ!!」
こうして幻魔獣との戦いは終わりを迎えた。

* * *
* * ** *
(弓弦之助)「だが、闇の帝王と「獣魔大将軍」はまだ健在だ、あの暗黒大将軍ゃ地獄大元帥を統率していた黒幕がついに出てきたという事だ、」
そして甲児と鉄也の光子力研究所での生活は、まだ始まったばかりであった。

* * *
* *
「甲児」「鉄也さん!!凄い光だったぜ、あれこそ幻魔獣のコアだったのかよ!?」
(鉄也)「そうらしいな,それより見ろよ,親父が迎えに来ているぜ!!」
(兜十蔵)「おう、おまえたち迎えに来たぞ」
こうして兜親子と弓親子は再会を果たし帰っていった。この光子力研究所での生活が兜親子と弓親子の運命を大きく変えることになるのである。
「光子力研究所で」

* * *
* *
「兜甲児」「親父!!俺はこの光子力研究所に残るぜ,そしてもっと強くなる、鉄也さんのようにな!!」
(兜十蔵)「そうか,好きにしろ」
(剣鉄也)「甲児君待っているよ!!」
「弓弦之助」「わしも信じているよ、君たちがきっと大活躍することを」
こうして甲児と鉄也の光子力研究所での生活が始まった。そして二人はマジンガーZと共に成長していくのである。

* * *
* *
「兜甲児」「この光子力研究所が俺たち親子の新たな始まりだぜ,待ってろよ!!」
(剣鉄也)「俺もいつかはこの研究所の所長になって見せるぜ!!」
******
(終わり)
**********
***
次回予告 甲児たちは光子力エネルギーの秘密を解き明かすべく研究を続けていた。そんな時、兜博士が行方不明になった。
甲児たちは光子力研究所の地下で怪しい人物を発見。その正体は! 次回「兜の遺産」
科学冒険隊タンサー5  3人の科学者(前編)
光子力研究所はついに完成の時を迎える。そこで新たなグレートマジンガーを完成させた甲児たちに幻魔獣が襲いかかったのである。しかし、その攻撃は何者かによって防がれてしまうのである。そして現れたのは敵の新兵器?

「甲児」「親父、いったいどうしたんだよ!!」
(兜十蔵)「甲児、鉄也君俺たちは大昔の地球にタイムスリップしてしまった」
(剣鉄也)「何!!」
******
(兜十蔵)「我々光子力研究所の科学者の祖先がこの時代に生きていたんだ。そして今から2万年前我々が残した遺跡を巡りながらこの世界の謎を解き明かそうと思う。」
こうして甲児たちはタイムスリップをしてしまう。そして、3人の科学者がいた。
** * *
「兜甲児」「親父いったいここはどこなんだ?」兜十蔵)「甲児、鉄也君俺たちは大昔の地球にタイムスリップしてしまった」
(剣鉄也)「何!!」
******
(兜十蔵)「我々光子力研究所の科学者の祖先がこの時代に生きていたんだ。そして今から2万年前我々が残した遺跡を巡りながらこの世界の謎を解き明かそうと思う。」
こうして甲児たちはタイムスリップをしてしまう。そして、3人の科学者がいた。
** * *
「兜甲児」「親父いったいここはどこなんだ?」
(兜十蔵)「ここは俺たちの祖先が残した遺跡だ、このピラミッドの中にもしかしたら秘密があるかもしれない」
3人の科学者はピラミッドの中に入っていく。そこで甲児たちは驚きの光景を目のあたりにするのであった。
(兜鉄也)「これは,親父いったい何がどうなっているんだ!!」
(兜十蔵)「わからん、だが あの光が原因なのはまちがいない」
突然ピラミッドの中に光があふれて甲児たちはその光に包まれ気を失った。そして彼らが気が付くとそこは紀元前の世界であった。偉大なる偉大なる神をたたえよとの謎の声も聞こえる
******
(兜鉄也)「なんだ、ここはいったいどこなんだ、親父」
(兜十蔵)「わからん、だがどうやら俺たちは過去に来てしまったみたいだ」
そこには一人の科学者が倒れていた。
(兜甲児)「おい大丈夫か!?」
???は目を覚ました。
(???)「大丈夫じゃ,私はあなた方に助けていただきました。」兜十蔵)「どうやら怪我は無さそうだな,どうしてあんなところにいたんだ」
(??)「実は私たちはある遺跡を調査していたのです。そこで謎の光に包まれて気が付いたら遺跡の中にいたのです、それにここはどこなのですか?」
兜甲児)「俺たちはこの時代の人間じゃねえんだ、あんたの祖先が残した遺跡を調べている時にそ(??)「それは大変のようですね,私はトエル・タウリーズと申します,」
兜十蔵)「わしは兜十蔵じゃ、そしてこの2人がわしの息子の鉄也と孫の賢二だ」
(兜甲児)「俺は兜甲児だ,こっちは弟の鉄也だ」
*
* * *
* こうして甲児たちはトエル・タウリーズ博士からこの時代の事を聞く。その時代の人類は科学文明は発達していたものの食料が底をつき人々は飢餓で苦しんでいた。そこで彼らは謎の巨大生物を捕獲して食料としていた。そして、その巨大生物は人間の手によって遺伝子改造された生物であった。だがその巨大生物が暴れ出し博士は大怪我をして逃げてきたのであった。
鉄也)「それで博士,その巨大な怪物っていったい何なんですか?」
(兜十蔵)「鉄也,実はわしも気になっていたんじゃ,教えてくれんか」
トエル・タウリーズ博士は少し困った表情をしたが甲児たちの真剣なまなざしに負けて答えた。
(トエル・タウリーズ)
「実は我々が遺伝子改造して生み出した生物はドラゴンだったのです」
甲児)「ドラゴン」
******
(兜十蔵)「それがどうして食料になんかなったんだ?」
(トエル・タウリーズ)「はい、その怪物が暴れ出したのでその遺伝子を改造して作り出したのが,恐竜人間です。彼等は凶暴でしたが人間と共存する道を選びました」
鉄也)「それでどうなったのですか?」
(トエル・タウリーズ)「はい,彼等と共存する道を選びました。しかしその代償に放射能で汚染された土地に移住するしかありませんでした。」
兜十蔵)「だが,その放射能も時がたてば消えるだろう」
(トエル・タウリーズ)「確かにそうなりますが問題がありました。食料不足がさらに深刻化し人類は絶滅の危機になっていたのです,そこで私はある秘策を思いつきました、そして研究を進めようやく完成しました!!」
***
***
* *
(兜甲児)
「博士,いったいその生物の正体はなんなんだよ!!」
(トエル・タウリーズ)「それは,恐竜に遺伝子改造したのです、しかし遺伝子改造の影響で怪物となってしまいました。」
兜十蔵)「それで結局どうなったのだ!?」
(トエル・タウリーズ)「はい,しかし彼等と共存の道を選んだおかげで人類は生き延びることができました。さらに放射能の影響も克服しました。そして新たなる新天地を求めて地球を脱出しました」

* * *
* 次回予告 トエル・タウリーズ博士から衝撃の事実を聞かされた兜甲児たちは混乱していた。そんな時,謎の怪物が現れる。
次回「謎の怪物」
科学冒険隊タンサー5  3人の科学者(後編)
第1回「謎への挑戦」
第2回「巨大生物現る!!」
******
(兜十蔵)「しかし、どうやって放射能の影響を克服したのじゃ」
(トエル・タウリーズ)「はい,それを可能にした生物がいます」
兜十蔵)「何だその生物とは?」
(トエル・タウリーズ)「はい、それは卵生の怪物で,その怪物は放射能を吸収して自分の体に蓄えることができます。そして卵を産むのです!!」
兜十蔵)「そうか,なるほどその生物のおかげで放射能の影響を克服したのか」
***
***

***
*
(兜甲児)「博士,どうして今まで黙ってたんですか!?」
(トエル・タウリーズ)「申し訳ないいです,しかしあなたを巻き込みたくは無かったのです。」
甲児)「巻き込む?」
(トエル・タウリーズ)「はい,私はこれまで研究を続けてきました、そしてこの遺跡を調査していたのです。」
兜十蔵)「もしかしてあの怪物が現れたのか!?」
(トエル・タウリーズ)「はい、その通りです」
鉄也)「博士,その怪物はどんなやつなんですか?」
(トエル・タウリーズ)「それは恐竜に遺伝子改造を施した物にメカニズムを組み込んだものです、それを倒せるのは偉大なる人の心を乗せた魔人 Νマジンガーしかないのです」
鉄也)「魔人マジンガー!!」

(兜甲児)「博士,その装置ってどこにあるんだよ!」
(トエル・タウリーズ)「はいこの地図の中にあります」* * *
(甲児)「この装置を起動すればその怪物を倒すことができるんだな」
トエル・タウリーズ博士は頷いた。
兜十蔵)「それでわしらの祖先はどうやって恐竜人間と共存していたのじゃ!?」
(トエル・タウリーズ)「はいそれは,当時の我々の食料危機で彼らは食料になったのです,さらに我々も彼らの遺伝子改造に成功しました。」
兜甲児)「じゃああの怪物を倒せば俺たちもあいつらと同じように食べ物になるのか もしかして、あの幻魔獣や戦闘獣の元はメカザウルスとなるのか」トエル・タウリーズは鉄也たちの顔を見ながら静かに頷いた。
(兜十蔵)「鉄の城の復活じゃ!!」

* * *
* 次回予告 突然現れた謎の巨大生物,しかし甲児たちの祖先が残した装置に眠る力とは!?そして謎の恐竜人間の真実とマジンガーの秘密,次回「復活!グレートマジンガー」
第1回「復活!グレートマジンガー」
第2回「謎の恐竜人間現る!!」
 そのころ現在の日本では、ニユーマジンガ-にグレートブースターをドッキングさせてパワーアップし、更に早乙女研究所からゲッターロボの戦闘訓練のシステムを借りて訓練をしている
ところであった。
******
(兜甲児)「うぉぉぉぉ,突撃!!」
グレートマジンガーは巨大生物に向かって突撃していった。
******
(兜十蔵)「鉄也,今こそ人類の平和と正義のタメに戦う時だ」
兜鉄也)「親父」
***
***
* * 巨大生物はグレートマジンガーの攻撃を物ともせず襲い掛かる!!その時、空から突然何かが落ちてきたのだ。そしてそれは怪物の体を粉砕した。
兜十蔵)「なんだこの生き物は、ドラゴンか?」
(兜甲児)「ちがう,これは機械の混ざった戦闘用恐竜、呼ぶとすればメカザウルス アロザウラー」

* * *

***
次回予告 第3回「復活!グレートマジンガー2」
第4回「謎の幻魔獣現る!!」
3人の科学者(後編)のつづきとなります。
****
***
3人の科学者(後編)
第4回「謎の幻魔獣現る!!」3人の科学者(後編)
**

***
* * そして、グレートマジンガーはメカザウルス・アロザウラーに立ち向かっていった。
* * *
(兜十蔵)「鉄也,あの機械の怪物を倒せばわしらの食料問題も解決するんじゃないか?」
兜甲児)「そうか」
******
(兜十蔵)「それにこの幻魔獣にだってきっと何か秘密があるはずだ!科学の力で解明するのじゃ!!」
兜甲児)「ああ」
* ******
(兜十蔵)「よし鉄也、こいつを研究所に持って帰ろう、そうすれば何かわかるかもしれん。」
***
(兜十蔵)「そして,こいつから遺伝子改造の装置を手に入れようぞ!」
兜甲児は巨大メカザウルス・アロザウラーを持ち上げた。
******
(兜甲児)「しかし重いな」
***
***
第3回「復活!グレートマジンガー2」

***
* * その頃、早乙女研究所ではゲッターロボにグレートブースターをドッキングさせてパワーアップをしていた。そして,パイロットの訓練も始まったのである。
******
(早乙女)「いいかい!どんな敵でも勇気と気合で戦うんだよ!」
兜甲児たちはゲッターロボに搭乗して訓練を始めたのである。
******
(兜十蔵)「ようし,皆の者よ行くぞ!!」
第3回「復活!グレートマジンガー」更に恐竜帝国が残していたメカザウルス、ティラノスが現れ、ニユーマジンガーと戦い始める「猛」「あのトカゲの化け物はスタミナがある、街には入れさせないようにしないと、ネオサンダーブレーク&ルストトルネード 更にターボアトミッククラッシャーパンチ」ニユーマジンガーの技が炸裂する!! ****
(兜十蔵)「鉄也,メカザウルスの弱点はあるのか?」

***
* *「はい、レーザー攻撃に弱いです。」
***
(兜甲児)「よーし行くぜ!」そしてグレートマジンガーは次々とメカザウルスたちを倒してゆく。だがその時、どこからともなく機械恐竜が襲いかかってきたのだ! 第4回 メカザウルス・アロザウラーの正体が明かされる!? 2人の科学者(前編)そしてニユーマジンガーはグレートブースターを外しまるでブーメランのようにメカザウルスに投げつける「猛」「喰らえブースターブーメラン」そして、ついにメカザウルス・アロザウラーを倒すことができたのだ。

***
第3回「復活!グレートマジンガー」
* *
(兜十蔵)「鉄也,この機械恐竜はわしらの食料になるのか?」

***
**
(兜甲児)「さあな」
第4回 謎の幻魔獣現る!!2人の科学者(前編)
* *
(早乙女博士)「いったいこの怪物は何なんだ!?」(巨大なメカザウルスを調べて考え込む下駄履きの狸親父風な顔ではある)。
* * 第4回「謎の幻魔獣現る!!」2人の科学者(前編)
*
* * *
その時、早乙女研究所の警報が鳴った「ビィービィー」
***
(早乙女博士)「なんだいったい!?」(焦った表情の下駄履きの狸親父風な顔ではある)。その時、床に謎の魔法陣が浮き出てきたのだ!そしてそこから巨大なメカザウルスが現れたのだ! 第5回「謎の巨大生物現る 2」

(兜甲児)「いったいこいつらは」

* *

(兜十蔵)「まさか,古の魔人マジンガーがこの怪物と戦っていたのか?」

(早乙女博士)「うわぁなんだお前は!?まさかあの恐竜帝国の帝王ゴールの亡霊か」(驚いた表情の下駄履きの狸親父風な顔ではある)。
**
(兜甲児)「グレートマジンガーで倒す」
* 第5回 メカザウルス・ティラノスの正体が明かされる!? 3人の科学者(後編)その続きとなります。
* * 第5回 メカザウルス・ティラノスの正体が明かされる!? 3人の科学者(後編)その続きです。

***
第3回「復活!グレートマジンガー」2人の科学者(後編)
(兜甲児)「ゲッタァービィームッ!!」
*****
(早乙女博士)「おいやめろ」
*****
(兜十蔵)「鉄也、わしが相手をするこいつらを研究所に持って帰るのじゃ」(兜甲児)「わかったぜ親父,いくぞ」
* * その時、なんと巨大なメカザウルスが現れたのだ!そしてそこから機械恐竜が次々と現れたのだ! 第5回「謎の幻魔獣現る 2」

***
第3回「復活!グレートマジンガー」2人の科学者(後編)その続きです。***
第5回 メカザウルス・ティラノスの正体が明かされる!? 3人の科学者(後編)その続きです。
* * その時、巨大なメカザウルス・ティラノスがマジンガーに襲いかかったのだ!
***
第3回「復活!グレートマジンガー」2人の科学者(後編)その続きです。
(兜十蔵)「鉄也、わしが相手をするこいつを研究所に持って帰るのじゃ」(兜甲児)「わかったぜ親父,いくぞ」

***
第4回「謎の幻魔獣現る!!新たなニユーマジンガーのパートナーロボツト アルテミスX出現」
3人の科学者(後編)その続きです。

***
第5回 メカザウルス・ティラノスの正体が明かされる!? 3人の科学者(後編)その続きです。
* * その時、巨大なメカザウルス・ティラノスがマジンガーに襲いかかったのだ!
***
(兜甲児)「グレートマジンガーで倒す」
* 第5回 メカザウルス・ティラノスの正体が明かされる!? 3人の科学者(後編)その続きとなります。
* * 第5回 メカザウルス・ティラノスの正体が明かされる!? 3人の科学者(後編)その続きです。

***
第3回「復活!グレートマジンガー」2人の科学者(後編)
(兜甲児)「ゲッタァービィームッ!!」
*****
(早乙女博士)「おいやめろ」
*****
(兜十蔵)「鉄也、わしが相手をするこいつらを研究所に持って帰るのじゃ」(兜甲児)「わかったぜ親父,いくぞ」
* * その時、なんと巨大なメカザウルスが現れたのだ!そしてそこから機械恐竜が次々と現れたのだ! 第5回「謎の幻魔獣現る 2」

***
第3回「復活!グレートマジンガー」2人の科学者(後編)その続きです。

***
第5回 メカザウルス・ティラノスの正体が明かされる!? 3人の科学者(後編)その続きです。
* * その時、巨大なメカザウルス・ティラノスがマジンガーに襲いかかったのだ!第4回 新たなニユーマジンガーのパートナーロボツト アルテミスX現る!兜甲児)「あれが父さんの言っていた,幻魔獣を倒すために作られた新兵器」

* * *
次回予告 第5回「謎の幻魔獣現る 3」その1 3人の科学者(後編)のつづきになります。

***
第4回「謎の幻魔獣現る!!」3人の科学者(後編)のつづきです。
(兜十蔵)「鉄也、あの機械の怪物はわしらの食料になるのか?」
** 第4回「謎の幻魔獣現る!!」3人の科学者(後編)その続きです。
* * その時,突如現れた巨大なメカザウルス・ティラノスはマジンガーに襲いかかったのだ!だがその時、巨大なメカザウルス・ティラノスが一瞬にして粉砕されたのだ!そしてその後ろから現れた一体のロボットが現れたのだ。その名もニユ~マジンガー∑X
***
第4回「謎の幻魔獣現る!!」3人の科学者(後編)その続きです。
** * *
(兜甲児)「な,なんなんだぁこのロボットは?」
(兜十蔵)「鉄也、あの機械の巨人はわしら味方になるのか?」
* 第4回「謎の幻魔獣現る!!」3人の科学者(後編)その続きです。

***

** 第5回「謎の幻魔獣現る!!新たなるマジンガー」3人の科学者(後編)その続きです。
(兜甲児)「な,なんなんだぁこのロボットは?」
(兜十蔵)「鉄也、あの機械の巨人はわしら味方になるのか?」
第5回 新たなるマジンガー 3人の科学者(後編)その続きです。
** * *
(兜甲児)「な,なんなんだぁこのロボットは?」
(兜十蔵)「鉄也、あの機械の巨人はわしら味方になるのか?」

***
第5回新たなるマジンガー3人の科学者(後編)その続きです。
***** 第5回「謎の幻魔獣現る!!新たなるマジンガー」3人の科学者(後編)その続きです。
第5回 新たなるマジンガー 3人の科学者(後編)その続きです。
** * *
(兜甲児)「な,なんなんだぁこのロボットは?」
(兜十蔵)「鉄也、あの機械の巨人はわしら味方になるのか?」
* 第6回 新たに現れる敵!恐竜帝国(前編)その1 3人の科学者(後編)のつづきです。
** * *
(兜十蔵)「鉄也、あの機械の怪物はわしら味方になるのか?」
(兜甲児)「わからない、だがあのメカザウルス・アロザウラーが俺たちの味方かどうかもわかんねえ」ニユ~マジンガー∑Xの頭からコックピットを兼ねた戦闘機、グレンファイヤーコンドルが飛び立ち、兜たちの前に着陸する、その操縦席から降りてきたのは猛である「やつと出来上がった、神にもなれる、悪魔にもなれるというより、神も悪魔も倒せる大いなる魔神、ニユーマジンガー究極の姿だ、超合金Ǹℤ+ゲッター線照射で出来た超合金Ǹℤ+gで作られていてる」**
(兜甲児)「そのロボットのパイロットはお前か?」「猛そうだ、こいつを動かせるのは俺しかいない、それにあのℤもこいつの為の試作品として生まれたらしい」
*
(兜十蔵)「鉄也、このメカザウルス・アロザウラーがわしらの味方かどうかもわからないが資料として回収する」

***
第6回新たに現れる敵!恐竜帝国(前編)その3人の科学者(後編)のつづきです。
** * 第6回新たに現れる敵!恐竜帝国(前編)その3人の科学者(後編)のつづきです。
(兜十蔵)「鉄也、あの機械の怪物はわしら味方になるのか?」
(兜甲児)「わからない、だがあのメカザウルス・アロザウラーが俺たちの味方かどうかもわかんねえ」

***
第6回新たに現れる敵!恐竜帝国(前編)その4 *第6回「謎の幻魔獣現る!!新たなマジンガー」3
3人の科学者(後編)のつづきです。
* 第6回「謎の幻魔獣現る!!新たなマジンガー」3人の科学者(後編)その続きです。

(兜十蔵)「鉄也、あの機械の怪物はわしら味方になるのか?」
(兜甲児)「わからない、だがあのメカザウルス・アロザウラーが俺たちの味方かどうかもわかんねえ」
* 第7回 新たな敵!恐竜帝国(前編)その1 3人の科学者(後編)のつづきです。
第7回新たな敵!恐竜帝国(前編)その1 前回までのあらすじ / ** 第7回新たな敵!恐竜帝国(前編)その1 * * 第7回「新たな敵!恐竜帝国(前編)その1」3人の科学者(後編)のつづきです。
**
***
第7回新たな敵!恐竜帝国(前編)その2 *
(兜甲児)「謎の幻魔獣現る!!」第5話の続きです。
* 3体の巨大メカザウルス・ティラノスは研究所を破壊していく、その時、突然現れたニユーマジンガーに3体の巨大メカザウルス・ティラノスが襲い掛かろうとしたのだ。その時、どこからともなく巨大な幻魔獣が現れた!その名は「マジンガーZERO」だ! **その頃光子力研究所では、弓博士達の設計の下ニユ~マジンガー∑Xのパートナーとして、アルテミスXという女性形のロボツトが製作されていた、このロボットはグレートマジンガーの性能クラスを出せるロボットである、弓さやかたちのデザインを元にしている
。だが、アルテミスのエネルギー源はニユ~マジンガーと同じゲッター線なのである。
***
第9回新たな敵!恐竜帝国(後編)その2 * そして、まるでゴラーゴンの様な岩の巨人の様な幻魔獣がいきなり現われ幻魔獣の頭部の角をνマジンガーに突き刺したのだ。そして崖に釘付けにしょうとするが、空から飛んできたゲッターロボgによりトマホークを叩きつけられ見事にひるむ、そこへニユーマジンガーのブレストバーンを照射され、幻魔獣インヘルノスは溶け始める、そしてさらにブースターブーメランを投げつけられて、頭を切り落とされる【猛」「さらにこれをくらえ。マジンガーシャイン、∑シャインスパーク」マジンガー―はブースターを装着しゲッタードラゴンの様に強烈なビームを放射する
シャインスパーク、マジンガーシャインを撃ち込まれ大爆発を起こし倒れる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?